2012年12月22日土曜日

借り物

本日は暖かかったですね~!

八戸の最高気温は7度でした。280K!最近、身内?ネタですが、いちいちケルビンに変換して言ってたりします(笑)

「きょうは昼でも270ケルビンか~」とか。数値的に言えば高そうなんですけどねえー



で、借り物のバイクに乗って来ました!HONDA、マグナ50!

始動性◎の優等生、4st50ccですので、パワーには期待しちゃ~イカン。トコトコね!(^^)

しかーし。いろいろとメンテナンスが必要ですな…

Fキャリパの引きずりがひどい。そして方向指示器(ウインカー)の気まぐれっぷり(笑)

今日はいつもお世話になってるバイク屋さんに、チョイツーがてら、修理しに行きました~!

まず方向指示器ですな。Fキャリパは寒くてやる気にならん…(笑)



まずスイッチをカパッと。ネジ二つでしたが、結構硬かったぜ。

奥に見えるのが、ワコーズの接点復活剤!年季が入ってる~!

何気、このスイッチをバラスのは初ですので慎重に!

でも接点までネジ3つだけで、思ったより余裕な作業でした。


中身はこんなんなってました!

画像下の白い箱のようなもの、ここの奥に接点があるらしく、ここら辺めがけて接点復活剤をブシャーっと!

あとは組直して終了!

結果は…?

100%点灯、とはいきませんが、3回に1回くらいはウインカー点くようになりました!

右はかなりの確立でウインカー点滅するんですが、左がなかなか点かなかったんですよ。



え、どうやってここまで来たかって?

死ぬ気でウインカー連打して来ましたよw

帰りは余裕のウインカーで帰れました(・∀・)




や~っと、バイクネタ書けました。

夏は基本的にバイク、ツーリングネタになると思われます(笑)




あと、部屋の掃除を少しずつしてるんですが、こんなものが出てきました。


去年のママチャリ6時間耐久レース!

大学の部活で出場し、チームで5位入賞の成績。

ちなみに今年は3位で、2年連続の表彰台でした!周回は下がって94周だったんですけど(笑)




これは~、2年生の時のトライアスロン!

今は無き、釜石はまゆりトライアスロンです。コースは大震災によって無くなっておりました(T_T)

今までやってきて、釜石のコースが一番やりやすかったかな。



最後に出てきた、センチューリーラン!

自転車で、五所川原、中泊、外ヶ浜、今別、竜飛崎、13湖、五所川原と。160kmのコースです。

これまで、1日190㎞を経験してるので、余裕っしょ!と思ったら大間違い…

竜飛をなめてました(笑)

完全に80km地点の竜飛で足をやられます。あんなに急こう配だとは思わなかったよー!

制限時間は8時間ですが、ギリギリでゴールできました(笑)





来年も自転車のイベントに参加したいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿