2013年2月10日日曜日

う~ん

最近、スパイスから作るカレーに挑戦しております、せっこぎです。

一言で言えば、「難しい」。

とりあえず、レトルトカレーのようなTheカレー!を目指してやってみてるんですが、なかなか上手くいかないです。

こないだ買ってきたスパイスたちはこちら

あ、クローブはずっと前からあります。コンソメと合うやつです。

近所のスーパーで手に入れることができましたよ♪

こいつらを調合して、作ってます。

ネットで調べていろいろやってますが、なっとくのいく味ではないですね‐‐;

1回目はジャガイモがグジャグジャになって粉っぽく、今回はトマト入れ過ぎて酸味のあるカレーに。

まだまだ改良が必要です、必要すぎます(笑)

でもいろいろな味が楽しめていいかも?自分は嫌いな食べ物が無いし、何でも美味しく頂ける舌を持っているので失敗しても残さず食べてます♪

今の所、ですけどね。TVとかでやってるイモムシとかゲテモノを食うのは気がひけます…食べてみて美味しければ話は別ですが(笑)



そうそう、最近大学の研究室にて、3時の休憩中にチョコレートを食ってます。一目で義理チョコとわかるアイツです。

パッケージには内容量22gと書いてあります。

そして研究室には電子天秤があります。

俺「本当に22gなのか?」

検証しますよ皆さん。

まあ天秤に置くだけなんですけどね(笑)

天秤を汚さないように、ケイドライ(実験などで使用するティッシュのようなやつ)を敷き、0点表示を確認します!

そしてあとはチョコを置くだけ!


結果

21.6361[g]

おろ?

363.9[mg]少ないぞ!!(笑)

でも、まあ誤差の範囲ですね。

パッケージの内側に、溶けたチョコがくっついてるかもしれないし、少し指で触れてますんで。

ちなみにパッケージ込みでの質量は22.2[g]くらいだったような!

そういえば今週はバレンタインデーが控えてますね~

小学生中学生の頃はドキドキしてましたが、最近はどうでもいいかんじです(笑)

でも、貰えば嬉しいんですけどね^^

0 件のコメント:

コメントを投稿