2014年2月16日日曜日

土日で6台救出

この土日、どこもかしこも雪でしたね~

土曜夜は仕事終わりにドライブがてらのパトロール。

するとスタックしている車がチラホラと…


・ノート(脇道から国道進入部分でスタック、除雪で避けられた雪)

・モコ(コンビニから国道へ出る部分でスタック、除雪で避けられた雪)

・ベンツCLK(自宅?への入口でスタック、FRだからしゃーないか…)

の救出。

ベンツ様は手で押してあげました。



そして今日

・クラウンの何か(ディーラーに入れない、除雪で避けられた雪)

・フィット(おそらく操舵不能で除雪で避けられた雪にズボボボ…)

・デミオ(コンビニから県道へ出る部分でスタック、除雪で避けられた雪)

の救出。

クラウン様は手で押してあげました。

他は牽引ロープで!



あれ?

まとめてみると…

除雪で避けられた雪のせいじゃないか?(笑)




これがデミオ。

オーナーであろうマダムが困っておりましたので助けました。

コンビニ店員と私に、ありがとうと。






これだけは無理でした^^;

って持ち主いないやん!

道は狭いし、もし引っ張ってもサーフが道連れになりかねない。これは断念。

持ち主がいればどうにか手伝ったんだが…


そんなこんなで、土日で計6台をスタックから救出しました♪





他にも大雪の影響で国道48号線が通行止めになってしまいました。

って事で行ってきました(笑)


はい、全面通行止め!

まあ行く理由は他にもあるんですがね。

火曜日仙台に用事がありますので、いつ開通になるのか、そのメドは立っているか。

現地の警備員に尋ねに。



写真ブレブレだ…

ここからが通行止め区間。

警備員が5~6名いたかな?

通行止め解除のメドは立っていないど。

確か笹谷峠も通行止めだったような…どうやって仙台行こうか…


大雪も大変でしたが、今回も太平洋側がもっと大変だったようですね。

俺が太平洋側から離れた隙に…(笑)




そうそう、今日は愛車であるハイラックスサーフのオイル交換&オイルエレメントの交換をしました!

近所にトヨタのディーラーがありますので、そちらにお邪魔♪



ソファーから整備してるところが見えます(・∀・)

これだと安心して愛車を見られますね~


ちなみにオイル交換&オイルエレメント交換で約8000円でした!

うん、思ったより安いかな。オイル単価も前回よりは安いし。

ただ、オイルエレメントが高かった~!

サーフ185に搭載される1KDエンジンはエレメントが他よりデカイらしく、価格もそれなり。

大学生ん時の軽自動車のエレメントの6倍くらいでした。その時はアストロのエレメントでしたが(笑)

アストロにサーフサイズは無いっぽいですね。



この後は洗車もしてもらい、ピカピカになったサーフとドライブ♪

日曜日の17時からはドライブに比較的行ってます。

なぜかと言うと…

日曜日の17時からは…


ラジオで"あ、安部礼司"が放送されるから。

この番組大好きなんですよね~!

次の日仕事でも、何とか元気が出る番組というか。



さて明日からまた1週間仕事じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿