2014年2月23日日曜日

仙台モーターショー

本日2月23日!

生まれて初めてのモーターショーへ行ってまいりましたよ~!

mixiにてマイミクさんがつぶやいてあったのを見て初めて知ったんですが…(笑)

一眼レフも持って出発や~!

山形から仙台の会場へ向かって、4時間。

4時間!





4時間!?

えぇ、ま~た仙台お得意の渋滞ですか…

会場までもう少しってところなのに2時間くらいの渋滞…orz



会場に入った頃には2時半(笑)

時間ね~じゃん…


そうそう、マイミクさんにもすぐに合流できました。大学の友人なんですけど^^

他にも大学生の頃にお世話になった方々も来られたそうです!合計でマイミク3人が同じ会場に^^




まず行ったのはスバルブース。

これこれ、気になってたレヴォーグ。

なんと無給油で1000kmも走れるんだとか。1000km走ってる頃にはガス欠の恐れですよね?(笑)

1600ccでターボ、最近流行りのダウンサイジングターボですね。気になる~!


もっと気になったのは、キャンギャルのもう一人。ものすごく美人なのだが…

小顔で高身長すぎる…!!一体何投身?初めて見たよ~(笑)

たまにいますよね。異次元なお方。




そしてトヨタブース!

近未来型の車両ですな~!トヨタFV2!

ホイール、ボディに液晶が組み込まれて、なんだか不思議な?乗り物。

3輪だけど傾くってことは、2輪の免許が必要になるのかな~?


残念ながらランクルなどのクロカンSUVは無かったです。







そしてホンダ!!

展示されていたSB1300STです^^

子どもはバイクに夢中~!




後ろから。

ツアラーって感じでいいね~!

GSとかエクスプローラーよりは積載少ないと思うけど、十分積めるよね。

サイドケース付ければ、タンデムシートとサイドケースの上に大荷物積めるし!

早くバイクで旅がしたい~^^



お次はビート!

軽自動車枠で出てくるのかな~?

これも楽しそうな車だ。

隣には…


出た~NSX!

フロントがモーターでリアがエンジンで動くんだっけか。

日本のスーパーカーの復活に期待ですな!







ニッサンブース!

GTRはもちろんあったけど、何だこの車~?

電気自動車なのかな?

奥には昔の車が…



なんだこいつは~?

昭和の車って感じ。


日産はいろいろな車種あって見ごたえありましたな。

それこそ旧車、謎の白い車。GTR、エクストレイル、スカイライン。それとリーフか。










そしてダイハツブース!

注目のKOPENですね~!

着せ替えのできる車。すごいよね着せ替え出来る車って。

ちなみに現行ではCOPENだけど、今回の車両はKOPEN。

何でCとKなのか。

CはコンパクトのC

Kは軽自動車のK

のこったOPENは、そのままオープンですよね。

コンパクトオープン、軽オープンって感じなんですかね?







今日のブログ最後、スズキブース!

俺氏注目のXランダー!

ジムニーの後継車となるか~?

気になっていた足回り…


おぉ~、コイルリジットじゃないですか!

さすが、ジムニーの後継?

隣にあったハスラーはワゴンRベースですのでコイルリジットでは無かった。

軽SUVで、ジムニーの足が使われると思ったけど、そう甘くなかったね(笑)

しかし、このXランダー。欲しい(笑)





ってことで今回は終了!

次の記事ではマツダ、ミツビシ、その他外車を紹介しましょうかね。

マツダのスカイアクティブDに注目^^/



0 件のコメント:

コメントを投稿