2014年6月15日日曜日

第二の鳥海山が・・・?

朝起きて、とりあえず早朝ツーリングへと行ってきました。


近所にある、まだ未知の舗装路があり、いつか行こう行こう思ってて、今朝やっと行きました。

どこに着くんだよーって思ったらば、山寺にヒョイと・・・

ここに繋がるんかい!

缶コーヒー1本飲んで休憩~。

登山客が増え始めて帰りました。

そしてそして、Wカップの日本戦を観戦!

負けちゃいましたねえ…次ファイトだ!



昼には、スタンプラリーで道の駅 白鷹ヤナ公園へ!

県民の森付近を爽快に走っていると、"鳥海山"の文字を発見!

は?山形にも鳥海山ってあんの?秋田のは知ってたけど、山形のはしらんぞー

ってことで行きました。


見えづらいですが、鳥海山としっかり書いてます。

路面はといえば、一応舗装です。一応・・・

頂上まで行くと砂利でしたが。


しっかし良い景色だなあ~!木が少し邪魔だったけど。

ここには蔵?神社?何かの建造物があります。

その裏へ行くと、写真のところへ行きます。狭いです。

Uターンするのも面倒なので、建造物を一周して戻ろうとしたらば…


いきなり砂利が崩れて、前輪が落ちかけました…あぶねえー!!

少し恐怖を感じて、一応この建造物に一礼をして逃げましたww

変なもの持ち帰ってないよな?(笑)

まあそーゆー怪奇現象とか信じない人間ですので、そのうち忘れてるでしょう☆



そして道の駅へ寄って、スタンプを押しました!

しっかし、ここの道路はいつになったら開通するんだ?去年だかの大雨で道路が崩れたんだろうか?

帰ろうと来た道を戻っていたらば、白鷹山の頂上に白い球体を発見!

なんだありゃ?何かのレーダーか?すごーく気になり、目指す事に(笑)

でも道が違ったのか、行き止まりでした。

あんだけでかい建物なら、道路があるはずだ。管理用の道路が。見つけてやるー!



さっさと諦めて帰ったらば、"トラックの森"という看板を発見。

なんだコイツも気になるぞと、潜入(笑)

100mくらい進んだところで行き止まりでした・・・


でもしっかり整備された深砂利ダート。

なんなんだろうね、ココ。


あとはスンスーンと帰りました。

日曜日の夕方ったら、FMラジオの安部礼司ですよね?

しょっちゅう聞いてます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿