2014年6月8日日曜日

ノスタルジックカーミーティング

in 舟形!!



ってことで行って来ました。

先週の山形新聞の隅っこに、イベント情報で発見したんですよね。

ミーティング当日は雨予報でしたので、サーフで。89年式のノスタルジックなセローはお留守番。

あとデジタル一眼レフをたなってGO!


無料区間を使って舟形へ移動中…

古いブラウンのポルシェの何かがサーフを追い越していく…

そして軽トラに詰まるポルシェに追い付く…

追い越し区間に入り、黒煙を巻き上げるポルシェ…



来るっ!!

2002年式3000ccディーゼルターボ(170馬力) VS 1968年式2000cc自然吸気(160馬力)

(ポルシェのスペック、珍しがって画像を撮ってたので調べてみた)


この、比較するような車両じゃないのに、戦いの火蓋が切られました。(勝手に俺が切っただけ



私はサーフのエアコンを切り、アクセルを瞬時に全開へと踏み込む…

その間ポルシェは黒煙を吐きながら怒涛の加速を見せる…

サーフのタービンの過給が最高潮に達する…チュイーン

同時にサーフも黒煙を吐きまくる…

4000rpm付近でシフトアップし、3速にて加速…

ここから2002年式ディーゼルのトルクで追い付く…!?

唸るディーゼルエンジン!2000kgの巨体を引く!!

スピードメーターはとっくの昔に、ぬうわ㎞/hを突破!

ポルシェも負けじと軽快に加速する!


追い付けない…むしろ離されている…


って事で完敗☆

ミラーの点にされましたww

現代のクロカンディーゼルと、昭和のスポーツカーの勝負、見事にスポーツカーの圧勝でした(笑)



て事で到着。


真っ先に出迎えてくれた車両がコレ↓



ミツオカ自動車のオロチ!実車初めて見たー

しかも、ファイナルオロチと呼ばれるらしく、最終モデル!

限定5台の生産のうちの1台!

よくわからん自分でも、すんげーの一言。いくらよw


しっかし車幅広いなー!2mオーバー!

調べてみてガッカリだったのが、233馬力ってこと(笑)

ハリアーと同じエンジンってどーゆーこっちゃ!ミツオカさんww





いやでも、このツラ具合と、スピナーホイールがきまってる…かっけー




ここからは、自分が気になった写真を適当に抜粋&コメント



これはミツビシのジープ!

しかも、お譲りしますの張り紙ww

ん~、乗ってみたいけど、欲しいとは思わないかな?







ジャガーのEタイプ。

エンジンルーム、ピッカピカ~!

60年代?70年代?には全く見えないですな~

カオスのバッテリー積んでるね^^








ダットラを発見。

ふるしんくろ?よくわからんが…


1.000kgなのか、1,000kgなのか…

てか1tも積めるの?(笑)

1tも積んだら走らなそう…







次にコレ。

マツダのAZ-1に貼ってあった、世田谷ベースのステッカー

あの所さんとこにでも行ったんだろうか?

それにしても低いシートだなあ~

地面を滑って乗ってるみたい。サーフじゃ考えられん。







ポルシェ964?

リアに詰まってますなあ~

ちゃんと冷やされるの?







チャリンコかと思ったらば、バイクでした(笑)

ホンダ、people

24cc の2サイクル

キャブが見当たらないなーと思ってたらば、あった。よくこんなところに詰めたなあ(笑)

これがバタバタのなれの果てなんだろうか







ホンダスペシャル。

S600?800?とNSXのスペシャルコラボ。

たまらんなあと思っていたらば・・・・


おやおや、昼休みかい?(笑)

まあ警察も珍しがるミーティングだったってことか。珍走が走ってたけど、そーゆーのを捕まえておくれよっ(笑)



昼過ぎに飽きて、道の駅巡りして帰ってきました。スタンプ狩リー!


本日は





ノスタルジックカーミーティングin舟形









とまあこんな感じで。

通算16駅!144駅にはまだまだ及ばない!

山形は17駅中13駅!あと4駅で山形コンプ!

0 件のコメント:

コメントを投稿