2014年6月26日木曜日

G-SHOCKの電池交換 2回目

2013年2月11日の前回の電池交換から1年4カ月が経ち、ついに電池が切れちゃいました!

部屋で拾ったダ●ソーボタン電池、力尽きました。

100円で1年もてば上出来かな?


今回は300円近くかけて、パナソニックのボタン電池を購入!

サイズは2016で!


パパッとネジ6個を取り、パッキンを丁寧に取ってこの状態。

ここから電池を取る方法は、前回の電池交換の記事にあるので割愛・・・


お、100均のはマクセルの電池だったか、1年4カ月ご苦労さん。

パナの電池はよろしくたのむよ~



電池を触らずに装着!

電池を触ると、寿命が一気に縮むらしいです・・・

どうにか安全ピンでカリカリとしながら装着しました~(笑)


あとは、元に戻すだけです!

今回はプレートのパッキンが付く所に、車用の万能グリスを薄く薄く薄~く塗布しました!ワコーズの赤グリス。

良いのか悪いのかわからないが、油分の補給ね。専用のワックスがあればいいんだけど。

まあG-SHOCKだし、壊れないべ♪


そろそろ使って12年くらい?使い始めた時期忘れた…

12年の汚れもすごいですねえ。主に現場で使用してたのもありますが。

外見はキレイにしたつもりでも、バラしていくと、きったねえの何の。


これからもよろしくG-SHOCKさん\(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿