2014年9月18日木曜日

ふと・・・能登半島に①

9月14~15日とお休みを貰いまして、能登半島へキャンプに行ってきました~!

一応能登半島以外にも、秋田方面、猪苗代湖も候補にあったんですが、今まで行ったことのない能登半島へ行くことに決めました!

なんせ、初の富山県・石川県ですからね~(・∀・)

そしてそして~、愛機であったデジカメDMC-FT20がお亡くなりになりましたので、全て一眼レフで撮った画像ですよ。なのでカメラタグをね。


出発は14日の0時0分。新潟の長さを考えての出発です!

そそ、土曜日は泊まりがけの出張からの帰宅だったんで、すでにヘトヘト(笑)


いい朝焼けや~

新潟県に入って、新発田~柏崎までほとんど雨でした(笑)

雷が降ってたからね!!

やっと晴れたと思ったら、素晴らしい朝焼けが迎えてくれました。


近くのコンビニで朝食を済ませると、朝のライダーがチラホラ見えてきた。

9時ころには能登半島にINしたいのですが、どうも下道のみだと間に合わなそうなので・・・


ワープ使っちゃいました(笑)


西山インター~小杉インターまでひとっ飛びです。

半分寝ながら高速を走り、気づいたら新潟を抜けて富山県に入ってました。

って、ツーマプ関東甲信越から抜けてるし…


市内で現地調達♪

関東甲信越も、去年新潟市内で現地調達してたんですよね(笑)

これでツーマプ北海道、東北、関東甲信越、中部、4冊集まったぜ~!

そしてここから石川県へと抜け~



峠を下って行くと、なぎさドライブウェイの文字が。

ん~、ネットでたまに聞く砂浜の道だった気がするけど、ここにあるのか?

と、半信半疑になりながらも、とりあえず行ってみる!

ツーマプにもあるし、本当くさいぞ~!



あった~!

って、何キロの砂浜!?

6kmくらいあるのかな。すんごい爽快だったー!

ツーマプには、渚100選、道100選、白砂青松100選(謎)とありました。そこまでスゴイのかい!


少しゴミがあるのが残念だけど、そのゴミのおかげでスタンドが立てられるってのもなあ・・・(笑)

ペットボトル拾って、スタンドの下敷にしてました。じゃないとコケます・・・orz

いや~、全開走行キモチイーですね~!WRの本領発揮です^^

車が多い所とかは危ないのでゆっくり~と。


十分楽しんだところで腹ごしらえ。


適当に発見した蕎麦屋さん。

腹は満たされず、財布は軽くなる…orz

まあ今後いろんなウマイものが待ってると考えれば、ね!(笑)




食べ終わってWRに戻ろうとしたっけば、WRの影にネコがいました。

逃げないのなんの。おそらくここら辺で飼われてるのかな?人に慣れてるね~



この後は爽快なシーサイドラインを駆け抜けました!

崖の部分もあれば、すぐ海の傍も走れます~


これは棚田っぽい稲。初めて見たけど、全部手で稲刈りするんだろうか?

機械は入れそうにないよね~


再度出発して、道路の右側に丘に行けそな砂利ダートを発見しました。

ココを登れば海を一望できるところに出るハズ・・・!と勝手に思い込み~


ところが砂利も消え、粘土質に。

軽トラっぽいのが出入りしてんのかな?積載してるし引き返しました(^ω^;)

結構起伏の激しいところで、箱の中がシャッフルされたと思います(笑)



そろそろ日が傾いてきましたので、キャンプ場探しです。

能登半島をグルっとして、南へ向かいます~



したっけばお祭りやってたねー!

この時期になんの祭りだろ?秋祭り?

わかんないけど、WRとの記念撮影\(^o^)


キャンプ場は5時過ぎてから見つかりました。

能登中島オートキャンプ場。バイク1000円だったなあ…タケッ




でも、管理人のオッチャンは良い人で、二人して話しこんでしまってすっかり薄暗くなってしまいました(笑)

テントを建てて、教えて貰った温泉入って~、教えてもらった食堂行ってメシ食って~、ビール買って~(笑)

テントに戻ると、もう20時^^;

え、もうこんな時間かよー!って。

でもまあ気分もいいし、星もすごいキレイだしね。

椅子に座って、酒飲んでました。


一人ってのが寂しいけどね(笑)

でも、キレイな空でした!






能登半島ツー、初日終了

0 件のコメント:

コメントを投稿