2014年11月9日日曜日

タイヤ交換

今日は天気も悪いし、バイクも乗る気になれないのでタイヤ交換しちゃいました~!(少し早かったかな?)


夏タイヤ
TRD16インチ+ファルケン ワイルドピークAT 265/70R16



冬タイヤ
ウッドベル サーチ+ブリヂストン ブリザック サイズは一緒


ってな感じで、1時間くらいかな?交換終了!重いなあ~


今回はホイールも洗います!TDRのホイール、新品で買ったので、キレイにしたいよね。


使ったケミカルはコレ。クレ工業さん、よろしく頼むよ。

そうそう、サーフはリアがドラムブレーキですので、前後のホイールで全く汚れ方が違います。


左がフロント、右がリア。

ディスクブレーキ側はやっぱり汚れるなあ~!

比べてドラムブレーキ、ディスクよりは汚れが少ない♪(でも洗うよ~)


まずはホイールにジャバジャバ水をぶっかけてあげます。

そこからホイールクリーナをかけていきます~

1分くらい放置してから、丁寧に洗って行きます!



きったねえ~orz

1万キロくらい走ったんですが、この汚れ!


泡が紫だったり、黄色に変色してる…

汚れが取れてる証だ~!

根気よく洗ってみると・・・



こんな感じ。細部の汚れは限界があるよね。


MADE IN TAIWAN

これ北米FJクルーザーのオフロードパッケージのホイールでしょ!

MADE IN USA じゃないのかよ!!(笑)


ここら辺の細かい汚れは、さらに根気よくやるとやっと落ちてくれますよ。


汚れも落ちたところで、入念にフキフキ~♪

センターキャップも取ってふき取ります。

今は天日干しの状態ですかね。早く乾かないかな~


あ、ホイールクリーナーは全て使いきってしまいました(笑)

1回4本1000円ってところですね(笑)

手もガサガサになってもーた!


また来年もよろしく、夏タイヤ。

冬タイヤ、これからよろしく(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿