2015年3月1日日曜日

鉄粉取り

我がサーフ号、久々に鉄粉取りです。

後部座席のオーバーフェンダーの内側汚れ、洗車してもなかなか落ちず溜まる一方です。

2ヶ月も本格的に洗車していませんでしたので・・・


このアリサマです…

やっぱここの部分は注意した方がいいかもですね。

水かけて汚れを優しく洗い流して、トラップ粘土で取ります。

あんまりへばり付いてると、時間がかかっちゃいますね~・・・








両方で1時間でした。

どうにか対策はできないものかね~

この後は雨降る前に洗車してきました。




2ヶ月の汚れ、きったねえ~!

バケツの泡の色が変わるほどでした(笑)

洗車終わる頃には雨がパラパラと。しっかり弾いてるね。



ガラス系コーティングのバリアスコート、そろそろ無くなるんだけど、次のコーティング何使おうかな。








そうそう、面白いCM見つけました!

やっぱ、ハイラックスは最強ですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿