2013年1月19日土曜日

フォトコンテスト当選

写真を趣味にしている自分にとって、非常に嬉しいです。

ホクレンフォトコンテスト2012に当選しました!

ホクレンフォトコンテストとは、ホクレン(GS)で買ったフラッグとバイクをセットで撮影し、それを応募するというもの。

今回応募した写真はコチラ↓

わかりますね、ブログトップの画像です(笑)

場所は、北海道の斜里町、"名も無い展望台"という展望台の近くで撮ったものです。

直線距離で20kmくらいの直線道路です。晴れてて気持ち良かったですよ~!


で、この写真を、すぐに応募しました。9月に入るあたりだったかな~?

ツイッターでホクレンのページをフォローして、専用ページに飛んで画像送信。

そしたら

このようなDMが届き、「あれ!?もしかして当選したんじゃね!?」と、大はしゃぎ。

大はしゃぎです。この少し前にも、バイク雑誌の応募でSIMPSONのベストを当選してます。

何か運がいいな~と思い、専用ページに住所とかいろいろ書いてホクレンに送信♪httpsで安心!

いつ、何が届くのかな~と楽しみにしてましたが、こない!

さすがに年内に来るべ~、と思ってても来ない!(笑)

何かミスったかな?って思って、もっかいDMを見る。すると

「12月9日までにご返信ください」

あれ、もしかして嬉しさのあまり返信を忘れてたか?

忘れてました(笑)


しまったーーーーーー!!!

って思ってほぼ諦めモード\(^o^)/


懸賞って、忘れた頃にやってくるんですよね。

昨日、佐川の人が宅配便でーす!って来て

「フォトコンテストからです~、当たったんですか~?」

あら!?もしかして来たの!?

俺「あ~、当たったらしいですね~」と。(笑)


すぐに中身を開封すると


キタキタキター!

「北海道の道」部門 佳作

佳作かい(笑)

でも入賞には間違いないしね、ヤッター!

賞品も届きました!


限定色のフラッグ!

普通に手に入れることのできる色は、赤青黄緑の4色です。

ホクレンのガソリンスタンドによっても、そこ限定?のフラッグももらえたりしますよ♪

応募写真にフラッグが写ってますが、黄緑色のフラッグがそれです。

しかしこの黄緑フラッグ、作りがチープなせいか、棒だけを残し旗の部分が旅立ってしまいました(笑)

普通のフラッグはしっかりとした作りで、風でバタバタしても分解しませんよ~

最終的に手に入れたフラッグは5色。フルコンプ!


賞品はフラッグだけではなく、エゾオオカミ刻印のZIPPO、ホンダの防水ツーリングバッグなどがあります。

多分、それらの賞品は優秀賞やグランプリの方に送られるのでしょうね。



ホクレンフォトコンテスト2012

で検索かければ、入賞した写真が見られますよ!

しかし優秀賞、グランプリの画像しか見れないらしく、佳作の自分の作品はありませんでした(笑)

しかも優秀賞の作品に知り合いの画像があってビックリです(゚∀゚)

2 件のコメント:

  1. フォトコンテスト入賞、おめでとう!
    確かに、素晴らしい写真です!\(^o^)/
    オイラも何かに応募してみようかな?
    と思いますが、なかなか気に入った写真が撮れません(^_^;)
    これからも、素敵な写真を撮って
    たまには、ふれあい写真館にも投稿してください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます\(^o^)/
      ふれあい写真館にも投稿したいのですが、このアカウントが登録されていないようで…(笑)

      削除