2013年1月18日金曜日

初めてのスノーボード

本日はセンター試験の関係で、大学が休みでしたので友人7人?とスノーボードに行ってきました(・∀・)

場所は下倉スキー場!

朝8時半ころに八戸を出発しました。まだまだ八戸の雪は序の口!

これからどんな場所に行くのかワクワクしますね~

友人の車に乗っていきましたが、白いキノコが置いてありました。ナメコとか言うやつ。

こいつ、キン○マついてね?(笑)


高速道路を通り、八幡平へ到着!スキー場キター!

駐車場で荷物下ろして出発や~!

てか生憎の天候ですな~、天気予報でも曇り、雪の予報だったからしゃーないか・・・

でもしっかりした服装すれば大丈夫ですよ!路上の温度計-7度とかでしたが、なんとかなります。

手袋はホムセンの雨用手袋に防水スプレーたっぷり、中には軍手という戦法。これでもなんとかなります(笑)


自分の板は下から2つ目の白い板です!格安ボード!

しっかりワックス塗ってるのでよく滑りますな(^o^)


いざ山へ!

今日は平日ですのでかなり空いてました。

リフトの乗り降りも、見様見真似でなんとかなりました。それにしてもコエー!

最初は山頂からではなく、途中から滑ってました。

ブレーキのしかたとか、転び方とか教わり…

しかしなかなかできませんね~、転んでばっかでまともに滑れませんでした。

でも3回くらい山を滑ってると、自然と身に付きますよ。何回転んだか・・・(笑)


最終的にはターンもそこそこできるようになり、周りの友人と一緒に滑れるくらいまで上達しました!

まだまだ不安定ですけどね…

今は体じゅう痛いです(笑)

普段使わない筋肉を酷使したので、生活するが苦しいですw

でも滑れると楽しいので、もっかい行きたいと思いました~!


ちなみにカメラはDMC-FT20で、防水カメラなので大丈夫でした。

録画しながら滑って転んでも、壊れずに録画し続けていました~

0 件のコメント:

コメントを投稿