2013年1月29日火曜日

かまくら

最近、学校を終え、ご飯を食べた後には、必ずと言っていいほど友人とかまくら作りをしとります。

なんだかんだで毎年作ってますが…今回の出来は過去最高!

これまでは積みあがった雪山を固めて、掘り進んで作っていってたのですが~

今回のは、雪のブロックを積み重ねる方式です!


今日のかまくらです。

おととい?には屋根も完成してました!

この屋根を作るのが難しくて…一人じゃできなかったかも?

さらに高さ2m近いです。

天辺の雪ブロックの重さが全方向に分散ささるように、かつ入口のアーチも考え…

結果上がゴツゴツしたかまくらに(笑)

でも暖かいですよ~!風が防げるだけでも全く違います(・∀・)

ブロックの隙間には、雪と水を混ぜたやつで接着して、凍れば頑丈です!

そのうち鍋でもやってみたいですな~

定員3名ですが(笑)


それと、今日の昼過ぎに友人を車で送って行ったらこんなナンバーの車が

俺と友人して、「ん!?なんだあれ?中国語か!?」

近づいてみると…

ん~、愛媛?愛媛っぽいぞ!

こんなナンバーもあるんですね~

ご当地ナンバーみたいなやつでしょうかね?

この後友人と「八戸もこーゆーのあればいいのにねー」と話してました。

∞戸

Ⅷ戸

とか夢のあるものを挙げてました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿