2013年2月3日日曜日

八戸、階上震度4

揺れましたね。

下宿の廊下を歩いてると、なにやら建物がきしむ音が・・・

部屋に戻ると、PCに入れた緊急地震速報がピロンピロン鳴ってて、予想震度2と。

いやいや、もっと揺れてるだろー!

んで、一応無線機動かして消防を傍受。

内容は明かせませんが、いつもより通信が多くなってました。


しかし、廊下に出てくる学生は携帯で電話しまくってますね。

俺は無線機片手に階上パトロールに出ましたけど(笑)

最近夜中のドライブにはまってます。




一応、でかいの来ても数日生活できるようになってます。てかしてます。

カセットガス数本にキャンプ用のコンロ、カセットガスで使えるランタン。車にインバータ常備+10mの延長コード。コンロに置いて遠赤外線出す暖房もありますね。

震災時も俺の部屋だけ明るかったです。電源完備!!

0 件のコメント:

コメントを投稿