2013年2月18日月曜日

雪遊び

こないだ、珍しく30cmくらい雪が積もりました~!

雪が降るとワクワクしますよね?

ってことで夜のパトロールをしてきましたよ(・∀・)

私の車が白い方。

少~し、ラッセルしてる感じですね…(笑)

デフ下が雪まみれでトラクションも効かずに坂道は怖かったですよ~


こちらが友人の車!

雪道強いです!

デフ下10cm以上余裕ありました(^o^)




そんなこんなで、雪が降れば遊びたくなる僕達です(笑)

いくらか走ると、やっぱりメンテナンスも必要ですよね。

昨日たまたま一緒にやりました。

オイル交換~(・∀・)

春からは乗らないので、最後のオイル交換かな?



共に10w-30の粘度のオイルを入れました~\(^o^)/

私の車の指定は5W-30なんで、少し硬いオイルですね…

自分なりに問題ねーだろ!まーいいか!って感じなんですけど、オイルストレーナとか?なんだかそこらへんに良くないそうで。某整備士さんから教えて貰った話しですが。

ちなみに、20Lペール缶は2ストロークバイク用のオイルです。空き缶です!

乗ってたグランドアクシスがオイルバカ食いなんですよ。部屋にもう一つペール缶あります(笑)

どっちもペール缶イスにしてますよ~!


交換後は、良くなったか~???って感じです(笑)

12月にも交換してるので、あんま変わらない感じですかね。

オイルエレメントは財布に氷河期が来ているので、我慢!

メーカーではシビアコンディションじゃない限り、2万km交換らしいですからね。

ちなみに、某工具屋でオイルエレメントが売っているんですが、ダイハツ用が無くて仕方なくトヨタ用を買ったんですよ。12月に。

ダイハツとトヨタだから互換性あんだろ~!って思って交換しようとしたら、入らねえ~orz

渋々エレメント戻しました(笑)

重要な所で違う部品~。エスティマTCR型のエアエレメントは合うクセに!!(笑)


あと1ヵ月ちょっと、頑張ってもらいますか(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿