2013年5月8日水曜日

GW3、エーデルワイン




GW中に、ワインも買いに行ってきましたよ~( ̄∇ ̄)

ガラス細工の所からすぐでしたので、寄ってみました!

ワインシャトー大迫です。

ちなみに母の日ギフトもこちらで購入しましたよ(^o^)


お店に入ってみると、ワインばっかでした!あたりまえ(笑)

辛口から甘口まで揃っていて、何を買うか非常に迷いました(笑)

結局、母の日のプレゼントとして2本セットのワイン、自分用として1本購入!

あ、それと試飲もさせてもらいましたよ~!

させてもらったというか、店員さんが飲んで飲んで~って(笑)

ちなみに、なぜかリンゴジュース!

そこブドウジュースじゃないのね(^-^;)

でも美味しかったのでよかったです~!


お店の隣ではワインの工場があり、ガラス越しに見学が可能でしたよ!

ただ稼動中ではなくお休み状態。GWだし、しょうがないですね。また今度!

樽の貯蔵している所も見られました!




これ、売っているらしいです!

もって帰れる人限定ですが(笑)

とても貴重なものを見られたら気がします(^_^)ノ



その後は帰宅して、途中遠野の道の駅に寄りました。

すると、以前とは違った風車がありました!


調べてみると”スパイラルマグナス風車”と言うらしいですね。

こんな風車は初めて見ましたよ~(^o^)

特徴としては騒音が少ないとか。



この日は、新しいものばかり見れた良い日でしたね\(^_^ )

しかし、スパイラルマグナス風車、ブレードも回転しているのでどのような原理で回転しているのかよくわからんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿