2013年6月9日日曜日

山巡り

今日はよく行くバイク屋さんの店長さんと、常連さんと山を走りに行ってきました!

行く前に、タイヤの違いを思い知らされるぞ、みたいなプレッシャーを…( ̄。 ̄;)

私のセローはノーマルタイヤなんですよね純正タイヤです(笑)

そんなセローで挑戦しました!


まず林道入ってミラーを取ってGO!

店長さんDT250なんですが、林道をすっ飛ばして行きます。。

2stはえ~!必死について行ったら70位出てました^^;

3速でレブ当たるくらいぶん回してついて行き、すると横道へ。


急に狭くなったと思ったら


これですよ(笑)

なんか、吸い込まれるように落ちて行きました(笑)

参加者皆さんに引っ張ってもらい何とか助かりました(;^_^A



ちょっとガレ場を走り休憩


ナンバー曲がってしまいましたね~

でも一緒に走ってるなかでも全然キレイなナンバーです!

破けてるナンバーとかありました(笑)カミサマと呼ばれてました(笑)




ここではヘアピン!

予想以上な斜度で苦戦する方もいました^^;

ちなみに今日走った中でここだけクリアできませんでした。



ここらへんから、タイヤの差がわかってきたような気がします。

モトクロスのタイヤは、堀ながら進む。トラタイヤはグリップして進む。

セロー純正タイヤ、ただただ滑る(笑)





そんな滑るタイヤでも頑張りました!

かなりの斜面も、地面の質によっては何とかいけたりします(^^)/

上の写真は湿った土でスタックしてしまい、押してもらいましたが、

乾いた土だとブン回して急斜面いけることも(^^)/

でもやっぱ、トラタイヤはいてみたいな~って思いましたね。




この橋、絶対落ちると思いました!

吸い込まれる感覚が蘇り…(笑)

こんなところ教習以来ですよ(笑)

でも一気にスロットル煽っていったら行けました\(^_^ )

落ちる人もいなく全員クリア♪



こんな感じで9時から3時頃まで山巡りしてました♪

12時には鉄塔の麓で皆でメシ食って話して(^o^)

帰宅して洗車しました!ナンバーはたくましくグニャグニャ(笑)


参加車両
セロー225が2台
TL200
DT250
KLX250

皆さんいろいろな意味でありがとうございました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿