2013年7月21日日曜日

過積載への一歩…

これまで、我がセロー225は安物ボックスを付けてました。

GIVIのパチのようなもの。


こんなやつ。

1泊くらいの最低限なキャンプ道具は積めるんです。テントと寝袋だけ(笑)

ですがこれだけじゃ満足なキャンプはできませんので、過去Gアクに積んでいた箱を積むことに!

アイリスさんの、RVボックス600です。

過去の北海道ツーで活躍してくれました。中身もほとんどそのまんまです(笑)



あ、その前に荷掛けフック?を付けました。ホムセンで適当なやつをポン付け


ナンバープレートのボルトを違うのに変えただけです。これだけでも積載性アップ!

ワッシャーはちゃんと付けましたよ(笑)

しかしナンバー曲がってますね、山で投げてすっ転んで。いつも行くお店の方のナンバーは、破けています(笑)


次に、セローに付いているキャリアの横の奴を、下に向けます。


左が上向き。このままじゃRVボックスが付きません!

右のように下に向ければ、RVボックスがしっかり付く、ハズ!!

GIVIのパチモンのマウントは取りますよ~



そして、気になっていたキャリアとシートの段差。

この差を滑り止めシートで埋めます。


このように。

ホムセンで買ったロール状のシートを潰して敷く!

こうすれば、シートへのダメージもほとんど無くなるし、ボックスへの負担も軽減されると思われます。




乗っけました。

ボックスに付いてる金物は過去付けたやつです。

ベルトもホムセンで手に入れました。

リアはこのように、ナンバーのフックに通して固定!

余ったベルトはボックスの中に収納!




フロントです。

ベルトはキャリアに通して、しっかり固定!

滑り止めシートのおかげで横ずれしません(・∀・)

段差もうまく埋めてくれているようです。

左のヒモとシールは北海道のキャンプ場で配布されたやつを記念につけたやつです。

ヒモにはキャンプ場の紙が通してあったんですが、旅立ってしまいました(笑)



そして昨日、仙台から山形へ、R48の峠を越えてきましたが問題ありませんでした!

これでキャンプ装備が整いましたな!


次は横に付けるボックスを考え中…

0 件のコメント:

コメントを投稿