2013年7月22日月曜日

喜多方ラーメンツーリング

昨日の日曜日に、ぷら~っと福島県の喜多方市に行って来ました!

もちろん、喜多方ラーメンを食べに!


8時半頃出発して、喜多方市内には11時に到着です。

ちょっと早いな~と思って、タブレットで喜多方市について調べてみる。

すると、蔵が多いという情報が!

ということで、喜多方の民家をうろついてきました。


今回は画像が多いので、小さく表示しますよ♪

確かに蔵が多かったです!以上!普通の街並みでした(笑)

まだまだ時間が余っていたので、田んぼの砂利道を爆走してきました~


後ろの山が磐梯山?喜多方から見える山はわからんです。

でも田んぼもなかなか広くて、走ってて気分よかったですね。

そんでから、ラーメン食いにGO!


同期に、喜多方出身の方がいたので、TELしてオススメを伺い


来ました。坂内食堂!

11時半にお店前に到着しました。


が!!!



すでに行列で、結局食べるまでに50分くらい待ちましたよ…


やっと店の前に。

さらに入店。

入店してからも、店内に行列が・・・

どんだけ人気なんですか(笑)

お隣のラーメン屋さんがかわいそうでした^^;



初の喜多方ラーメンですので、支那そばを♪


お~、これが喜多方ラーメンと呼ばれるやつですか。

どれどれ、一口。麺の食感がいいですね(・∀・)

余計な食材が無いため、ラーメンを楽しめました!

もやしとかいろいろぶち込んでるラーメン、あんま好きじゃないんですよね(笑)

で、肝心の味ですが、正直!

あんまり好みのラーメンじゃなかったです^^;

しょっぱすぎて、最後の方飽きてしまいました。食堂のガヤガヤした雰囲気も相まってですか。

最初の方は美味しくいただけてたんですが、半分くらいから「しょっぺぇ~」って(笑)


でも完食!


お店を出てみると


いつの間にかバイクがいっぱいでした。何か赤いバイクが多かったけど

隣にハーレーのカスタムしたやつがいてかっこよかったなあ~


謎の鳥居がいっぱい。

なんなんでしょーねコレ?




この後は裏磐梯へ!

セローちゃんも腹いっぱいにしにGS寄ったら、カワイイ姉ちゃんが油詰めてくれましたよ~(・∀・)

たまにいるんですよね、かわいいスタンドガール(笑)


そして山々を登って~リッターバイクに追い越され~

標高が高くなりパワーが出なくなり~

ちょっと雨に打たれ~


ぼっちww

いや、周りの雰囲気がバリバリ伝説なんですもん!

2stモタードとかSSとか。

やけにBMWも多かったような。R1200GSかっこよかった~


悔しくなって林道探しです。林道探し

ワインディングで楽しみながらも、実は横目で林道を探して


突入するも、謎の巨大キノコが大量にあり、怖くなって退散。しかもガラス片もいっぱい落ちてて・・・


その後は霧の中に突入して軽く濡れましたよ・・・

なんか、最近の俺雨男すぎるんです。山形も記録的豪雨ですし(笑)


裏磐梯の峠を下ります。モタードのフリをしますw


でもやっぱ、見知らぬ峠の下りは、攻めるもんじゃないですね。


峠を下り終えて、帰るとき、豆乳の文字を発見してお店に寄ります。

豆乳大好きなんです。文字を見かけた時、ちょうど3時頃でしたのですかさず寄りました。

お店に入ると、何やら事務所チックな感じ…アレ?これ飲めるのか?w

しかも常連さんらしき人と会話してて、俺が空気な感じ。

俺「あの~こちらで豆乳飲めるんですか?」と問う

飲めると返事があったので腰をおろして会話に混ざる(笑)

常連さんも店主さんも気軽な方で、結構楽しく会話ができました。

で、重要な豆乳ですが



すんごい濃厚!こりゃウマイ^^

また飲みに来たくなりました~!

取れたてのような、豆の香りがすごいです♪


飲み終わって、少し会話して、あとはまっすぐ帰りました!




もちろん雨に打たれて・・・

2 件のコメント: