2013年8月20日火曜日

盆ツー、8月14

少し日にちがずれましたが、14日のツーリングです!

この日は宮古市の近場を走ってきましたよ~!

どこに行ったかというと、八戸川内大規模林道!

もう何度も行ってますな。八戸に住んでた頃は、天国ロード?って言う人もいます。

確かに、頂上まで登ると、なんだこの広域林道は!?って感じです。

林道って書いてありますが、しっかりとした舗装路です♪

がしかし!!

今回は大規模林道の頂上の脇道にアタックしました(・∀・)



この写真が頂上付近の写真です。

奥の方に、ダブルトラックの小さい道が見えますよね


この道です。過去一回通っているんですが、また行きたくなりました!

しかも、googlemapにもツーリングマップルにも載っていない道です。

ここを少し登ると、舗装は終了、砂利道、少しガレてる道になります。しかも細かくクネクネ!

クネクネした細かい道をスライドして進みたいが、上手くリアが流れない…もっとパワーが欲しいなあ~…

技量不足が考えられるw


1kmくらい砂利道進むとこんな所に出ます。



左奥の方から出てきました。右奥はまだ未知なんですよねえ。今度燃料満タンでチャレンジですな。

んで、手前に方に進みます、が。


どうも広い砂利だとやっちゃうんですよね~

ぐーるぐーる♪

乾いた浅い砂利で滑りやすくて楽しいですw


ちょっと遊んでから、先に進みます!


すると木々が生い茂ってきます~

まあこれくらいなら楽勝なんですが、驚いたのはここから。

なにやら新しいダブルトラックがあるじゃないですか。

ジムニーか何かが遊びに来てるんだろうと思ったら…


ニッサンの少し古いセダン(不明)が走っているww

しかも中からオッサンが降りてきた!!心中か!?

って思ったら、山を探しに来たそう。名前忘れた。

さらにFタイヤがパンクしたという…まあそんなタイヤじゃ破れるだろう…

サイドウォールでもぷっつぁけたのか?


そんで少し雑談してサヨナラ♪

林道の出口には廃墟?


お盆休みでやっていないらしいが、廃墟にしか見えない。

ここから舗装ですが葉っぱが浮いてます。

そしてR340の和井内に出て、北上!

すると、ここら辺では有名な心霊スポットの、押角トンネルがあります!


雄鹿戸隧道とも呼ばれるらしいですね。

何度も通っておりますが、何ともありません♪

写真も何度か撮ってますが、何も写りません♪

心霊スポットというのは、何の根拠なんだろうか…


この後は岩泉、小本、宮古、と通り帰宅!

約160㎞でしたが何か疲れたツーリングでした。

林道って、少しの距離でも疲れるんですよね。



この翌日から、2泊3日のバイク旅が始まりますよ~!

あ~北海道行きたかった~w

1 件のコメント: