2013年8月19日月曜日

お盆開始、8月9日夜

仕事をさっさと終わらせて、いや早く帰りたいオーラを最大限発揮して早めに帰宅。

すぐに前日準備しておいたキャンプ用品をバイクに積んで、GO!

そうです、山形から宮古市までバイクで夜中に帰りました!


仙台南インターで早速ワープ!

ここから盛岡南インターまで長い長い80キロ巡行が始まります(笑)

どこのPAだったかな、フェザー、ハーレーがいて、ハーレーのおっちゃんと話しました。


これから北海道に行くって。いーなああああ

しかも大間のフェリーから!

真夜中にR338を北上するって言ってて、猛者だな~って思いました。

ただでさえ一部アスファルト剥がれてるのに・・・そこだけ伝えておきました。三沢過ぎるとむつまで24hGSは無いとか。

今元気してるかな、某関東から来たおっちゃん。


次は紫波PAで給油&休憩!

したっけば


またいました(笑)

ハーレーのおっちゃん!!

盆ツー、最初の旅の出会いです。

一回別れたライダーと再開できるって、何か感動なんですよね。



高速降りて、あとはR106で宮古市に向うだけ!

区界の道の駅で休憩♪


まあ、もうすでに宮古市なんですけどね(笑)

宮古市区界なんです。数年前まで、川井村だったのかな。

今や盛岡と宮古は隣町でっせ。


道の駅区界から、川井の道の駅って結構近いんですよね。すぐ着きました



しかし、道の駅川井、区界、車中泊が多いすなー!

Eg音を気にしつつ、再出発…

ここからが長いんです。川井から宮古までが。

眠気との勝負でした~


半分寝ながら宮古駅!

末広町の若者にガン見されました(笑)

バイクに敏感なのか、それとも珍しい山積みバイクにびびったのか。

とりあえず、事故も無く到着できました♪


333km、7時間!

1 件のコメント: