2013年9月9日月曜日

盆、旅行、2日目

8月12日、2日目の朝です。

ちっさいテントで迎えた朝は…霧、霧、霧!!

でもそんな霧も、朝日が昇れば晴れましたよ。朝からジェットスキーで遊んでる人もいたった。



近所の旅館で、朝風呂ですよ。



玉の湯旅館。ここは大学3年生の頃に、うつくしまトライアスロンでお世話になった旅館です。懐かしい~

朝風呂でスッキリ!



この後はひたすら南下し、栃木県へと向かいます~

コンビニで朝食を済ませ出発!

結構な山々です。バイクだと気持ちいだろうな~


途中、ツーマプで良い感じの所を発見したので、寄ってみる



車がほとんど通らない橋、奥にもいっぱい橋が!

車停めて、橋の下を見るも、何も居なかった気がする(忘れた)。

んで、私は奥の橋に興味があり、奥に行ってみました~

が、行き止まり(笑)

上の橋からの景色はよかっただろうな~


そんなこんなで早めに鬼怒川温泉に到着!


結構道路が狭い。

今回の旅の目的地に、到着!



繁忙期に来ちまったぜ~

チェックインまでの時間が少しあったので、猿がいる所にでも行くことに。



ロープウェイ!!

何気、ロープウェイ初めてだったかもしれない(忘れた)。

すんごい高い場所でした。

んで、待望のサル(笑)


サルがサルを撮ってます(笑)

レンズカバー持って行かれそうで危なかった。こいつら頭いいねやっぱり!

でも、道路をギリギリで横断するのはやめて欲しい(笑)


何かしらのおみくじも引いて、大吉。

そろそろチェックインですので、ロープウェイで下りましたよ~

てかここのロープウェイ、なぜか片道料金が設定されてます。

登山でもできるのかな?



チェックインを済ませ、浴衣で温泉周りを見物です~






がしかし、暑い~orz

ベタベタになるのが嫌で早めに撤退しました(笑)



夕飯はバイキング!

お酒飲んで、食って、話して。最高でした!


夜の温泉街も散歩。ホテルから雪駄借りて(笑)

残念ながら写真は彼女のカメラに…

ライトアップされてて、観光地って感じ♪

暑さも和らいで、歩きやすかったです~



肝心の温泉ですが…

最高!

こんな広い風呂は久々ですよ~!ハワイアンズ以来かな?

いろいろな種類の湯船があって、楽しみつつ、ゆったりと。

職業柄、天井を見つめ建築化照明の使い方を勉強(笑)



とまぁこんな感じで2日目終了!

1ヵ月前ですので、若干忘れた部分が出てきてます^^;



もう少しで、盆ネタが終了じゃー!

0 件のコメント:

コメントを投稿