2013年9月29日日曜日

南蔵王林道、不忘山林道

昨日の飲み会で1時に帰宅、そのまま寝たらしく5時に起床、具合悪くて2度寝、8時に起床。

すんごいグワングワンしましたが・・・最高に天気のいい山形の朝。


こりゃ~、林道行きますか!


ってことで、ツーマプに載っている近所の林道にGO!

南蔵王林道と、不忘山林道です。山形と宮城の県境をまたぐ林道です♪


さっそく上山方面にバイクを走らせ、林道入口~


広々としたダブルトラック!

初心者にオススメ!

ちょっと水があったりですが…川ではありませんw



したっけば右側通行止めかい~、路肩が崩れてるらしい。

しゃーないので左に行きました。

左の道はちょっと泥だったり、ビチャビチャでTW302じゃキツイ…しかも丸坊主タイヤw



こんな所に到着!

車はいるけど人がいない…3台とも。

登山客なのかな?


広々とした林道もここでオサラバ?

用水路にコンクリの板が置いてあって、一本橋状態ですここ。

まあ行きましたよ。自殺行為です一人じゃ。

もし落ちたら一人じゃ救出不可\(^o^)/


そしてなぜかダブルトラックです。車どうやって入った?ww



奥まで行ったらダムで行き止まり。もう一方は用水路。

先の道確認せずに行ったら急斜面でU}ターンするの大変でしたよ~orz

さすがにこの道は目的の林道とは違うと確信・・・

すこしヤバイと思ったら、バイク降りて歩いて道を確認した方がいいですね。

一人じゃなおさらです。軽いと言われるセロー225も、急斜面のUターンになると単なる鉄の塊。





そんじゃ~、ここ右か?w

路肩が崩れてるらしいけど・・・

勇気をもって突入!

したらば、ダブルトラックは終了でシングル。

ガレてきたり、少し川になってたり…

宮城県側は荒れてますな~

下りですので、徐行ですよ♪



道が開けたらジムニーがいました(・∀・)

しかもジオランダーMT履いてる!

11?30?わからんがジムニーイイネ!

あとはテリオスとか130サーフとかいました。



車だった何かもいました(笑)

みんな登山客ですね~、老夫婦に頭さげてトコトコ走行~


秋めいてきましたね。

紅葉もちらほらと。クマーが怖い(笑)



安定した砂利になったと思ったら廃墟らしきものを発見!

なんじゃこりゃ~、気味悪い。

でも行きましたよw

雨量観測所でした!

だからでっかいアンテナあったのか!


川が多くなってきたら、釣りしてる人も増えました。

ランクル70、80、サーフ185、エクストレイル、良い車のってんな~w


あとはすっ飛ばせる林道で、舗装路に到着!

そしたら林道出口で謎のジイサンと遭遇。

車を路肩に止めてて、音楽爆音で、謎w

話しかけられて、10分位マシンガントークされて…

しかも白色の鼻毛が5mmくらい飛び出てる。マンガのような鼻毛ですww

こりゃ1時間くらいのトークは軽いと思い、メットかぶって出発の素振り。

で、サヨウナラ(笑)

悪い人ではなさそうだけど、ちょっとなあ^^;


あとは笹谷関沢の高速を通って帰宅です♪

二口林道早く開かないかな~?

あそこの林道行ってみたいです



帰宅したらメンテナンスですね。


洗車して、チェーンオイル注油!

クレのスーパーチェーンルブなくなってしまった~

中途半端なままチェーン回して、ルブをまんべんなく伸ばしました。全体になわったかな?

そろそろオイル交換だ~

0 件のコメント:

コメントを投稿