2013年10月8日火曜日

キャンプツーリングだゴルァ!

こないだまで仕事のせいでブログを更新してませんでした、最近ピークを超えたのでチョクチョク更新しますよ。

今回は先月の2泊3日のキャンプツーリング、今日明日あさってで書ききる!(言うだけタダですw


では早速記すとしますか…



出発は9月21日の8時前、朝起きるまでどこに行くかも決めていない状態(笑)


とりあえず長旅になると予想されるので、距離を計るために一枚。

ご老体セロー、もうすぐ3万6000km。半年で10000㎞走りました…ほぼ土日のみ

さて出発です。目的地はとりあえず日本海のどっかのキャンプ場!


山形市から米沢市へ、そして新潟県へ…



途中、予想以上に寒くなって道の駅に退避~

道の駅いいで

何やら賑やかですな~、バイクも多いし。

冷えた体にこの一杯


初の芋煮!

山形に来てるので一度は食べてみたかった食べ物。

冷えた体には沁みますね~、うまさも倍増♪

そうそう、チャリダーもいましたよ


日本一周だって。羨ましい~

確かGIANTのチャリだったような。俺もGIANTのロードバイク持っているので親近感わきますね。

今頃彼はどこ走ってんだろ?もう1周したかな?早いかw


出発しようとしたら


トンボだ~

もう秋だな。

しかし警戒心の薄いトンボ、俺がバイクに近づいても飛んで行かない。

タンデマーとして丁度いいので、ほっときました。多分どっかで旅立ったw




湖を通りトンネルを抜ければ、新潟!

ツーでは3回目の新潟。

一回目は学生のとき、東北一周24時間耐久ツーで通る。

二回目はニコツー東北でオフ会。

そして三回目はキャンツー!


しっかし新潟暑いな!いつ行っても暑いぞ!

そしたら市内あたりでハプニングですよ~

ツーリングマップル東北の管轄外が迫ってるじゃないですか~orz


急遽、新潟市内で調達!


4軒目?にしてやっと手に入れました。この時すでに汗だく…

マップルR東北だけあったり、ツーマプすら置いてない所も。まあ時期が時期ですもんな。

購入できたのは奇跡?

って事で、ツーマプ東北は箱の中へ放り込み、ツーマプ関東をタンクバッグへ♪

新しい本は固いな!

紙がパリパリだ~


さてそろそろ出発。キャンプ地は未だに不明、とりあえず日本海を目指す!

いんや~新潟暑い…

暑い…

ツーマプで抜け道っぽいのを見つけたと思ったら、



渋☆滞



道路も狭いし、荷物は満載だし、すり抜けキツいよ~

ぐずぐず文句垂れながら走ってたら、下りの道路に。

おぉ~、ついに日本海きたか!?



きましたきました日本海!

あとはひたすら日本海を南下すんぞ~!(^o^)/



素晴らしくキモチイイ!

国道7号線は最高だけど、国道352もなかなかですな!

リアス式海岸経験が非常に長いので、真っすぐな海辺が珍しいワケですよ。

岩手にはこんな道路はほとんどありません!

一番思い出深い海辺道路は、初北海道で留萌に北上する時のオロロンラインですかね~

あれは最高すぎた~!


話が脱線しました今は新潟。


道の駅でちょっくらソフトを頂きます♪

道の駅天領の里

バイクがいっぱい!

いかついバイクがいっぱいだったな。

オフ車ってすくね~



日が暮れてきました。

そろそろ今夜の寝床を決めねーば。

しっかし新潟、なっがいな~

昼に新潟市内でずっと走っててもまだ新潟県内。

柏崎あたりですよ(´・ω・`)

4時頃ツーマプ関東で発見した"大潟キャンプ場"にTEL!!

俺、あと30分ころで着くんですが~

オバチャン、あ~そこからだとすぐですよ~!

ってことで出発!

がしかし早速渋滞ww

トンネル内で工事すんなwww

遅れるじゃないの、早くしとがんせ!



や~っとキャンプ場に着き手続き…

到着は17時2分です。


大潟キャンプ場、きれいな夕日が見える浜辺かと思いきや

がっつら防風林に囲まれてるww

そして蚊ばっかりorz

バイク降りたばっかで肌出してないので、首や顎を刺してきやがる…

顎かゆいな~と思って、顎を脇?肩?あたりに擦りつけてかいてたら

服が血だらけじゃないかwww

焦ったww


多分蚊もミンチと化しただろうな^^

さっそく箱から蚊取り線香を取り出し、火を点けて放置♪

日本の夏には蚊取り線香!

テントを建てて、さっそく近くの温泉に♪

そしたら夕日がいい塩梅ですよ!!


キレイだな~

周りには夕日を見に来た人がいっぱいいました。

ちなみにタンクバッグには風呂道具及びパンツが封入されております。


風呂道具って言っても、ハンドタオルのみですがね。

バイクに積むのにも制限あるので、必要最低限です。


今日の風呂じゃ~!

夕日に映されていい感じ♪

1日の汗を流し、露天風呂へ!

いや~、ここの露天風呂考えてると思った

内風呂から出たと思ったら、壁で海が見えねーじゃねーかよ!


って思って渋々湯船に浸かる…

すると、壁の下は少し開いてるじゃないですか~!

そこから海が望めました!

この時に夕日見るのもアリだなと。

もう太陽は沈んでましたが^^;



風呂から上がって、キャンプ場の近くのスーパーで少し買い物をしてテントに帰宅。

さて、一人で乾杯じゃ~!!

つまみをチマチマ作りつつ、酒を飲む。

最高っす~(^o^)


ちょっと酔いが回ってきた所でお隣さんに話しかけに向かいましたよ。

お隣さんは、パパと息子のご家族。息子さん、酔ったクソ野郎がお邪魔しますよゴメンね。


お父さんの方とお話をしましたが、かなりの旅をやっていたそうです。

しかもバイク旅もやられていたようで、話がはずみました。しかもオフ車♪


息子さんともお話をしました。こんな家族持ちたいな。うらやましい~

自分で作ったホットウイスキーが切れると、すかさず焼酎を注ぐお父さん。

俺を潰す気?w

いやいや、ゆっくり焚火の前で飲みますよ。

最高の晩酌、時間が過ぎるのも早いです。


あっというまに22時、そろそろ寝るとします…







1日目終了です!

この日は何キロ走ったかな?

とりあえず330kmくらい?

ぐっすりでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿