2013年12月15日日曜日

サーフ、オイル交換

12月14日、昨日はハイラックスサーフのエンジンオイルの交換をしにショップへと♪

その前に、車に行ってみると雪が…


ついに山形も積雪か~

雪を下ろして、暖気してGO!!

山形の県道5号線を通り、南陽市へ、そこからR113で小国へ♪



山形市を離れると雪が深くなってきました~

FRから四駆に切り替えて走りますよ!上り坂の発進となると、FRじゃ無理です・・・(笑)


向かう場所は、小国町のK-Products!

そう、ジムニーの専門ショップです(笑)

結構遠いな、小国~


やっと着いたK-Products

とりあえず中に入って、ディーゼルのオイル交換できますか~?と。

できますよ~って返答来ましたので、オイル交換をお願いしました(・∀・)


待ってるときには店員さんとか、他のお客さんと楽しくお話できましたよ~!

某大学の青いジムニーも見たことあるようで・・・?(笑)

だべってたら車が上がってきました♪

ちょうどここに来て、4000kmでしたから、オイル交換時期にはちょうどいいですな!


帰る前に、店員さんに質問…


俺「ここら辺のウマイラーメン屋教えてください♪」

したらば、すぐ近くのお店を紹介されました!

よっしゃそこ行くか~^^


店員さんに、またお世話になりますと告げサヨナラ\(^o^)


さてさて昼時だしラーメンじゃラーメンじゃ~


はい来ました、金ちゃんラーメン!ケンチャンラーメンは知ってるけど、金ちゃんは初!


とりあえず…中華~!ww

ぎょうざ~!ww


あれ、前の記事と一緒じゃねーかww


いただきまーす!

ごちそうさまでーす^^

うん、ウマイウマイ!

お店の雰囲気も好みだし、店員さんも元気でイイネ!




食べたあとは帰ります~

来た道を変えるのはなんかツマランですので、ちょっと山道を行くことに♪

横側ダムを通る道なんですが…



おいおい、雪の壁が立ってるじゃないの。

ここら辺は相当降りそうですな。除雪はされてるけど、油断はできん!



写真の向こう側に湖があるらしいんだが、まあ見れませんよね(笑)

長靴も積んでないし。



途中のT字路を直進したら、コレですよ。こりゃ重機じゃないと無理だな(笑)

こっちが正規ルートではないので、少し戻ってダム方面へ~





ここはダムの管理してるところかな?

車が2台あったけど、人の気配がなかった・・・

ダムはどれだ~って探してみるけど、雪で見れない!

湖面も見えね~!

どんだけ豪雪なんですか~


結局雪ばっかで何も見れずに帰宅しましたとさ(笑)

オイル交換したあとは、気分がいいですな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿