2013年12月13日金曜日

麺屋かぐら

こないだ同期にオススメされたラーメン屋に行って来ました♪

結構前から目を付けていたラーメン屋だったんですが、今日が初めてです(笑)

いつも山形仙台間を笹谷関沢区間使ってましたんでね、よく通るお店だったんですよ。


大きな地図で見る


注文したのは、中華そば、海老ぎょうざ。

中華そばは、山形に来てからよくみるメニューなので初めて行くラーメン屋はまず中華で(笑)

岩手や青森にいたころは、中華そばってメニューほとんど無かったです。山形に来てから中華そばの多さにビックリ。

次に海老ぎょうざ。単に私がエビ大好きなだけ(笑)



まんず中華!


おぉ、これはこれはネギが多いこと。そしてチャーシューやっこい。

これまで山形では自家製麺のお店が大半で、各お店それぞれ個性が強い麺でしたがここは自家製麺じゃなさそうと思った(ド素人の感想)。なんか、フツーだった。

でも美味しかったのでOK!

ネギが多いのは個人的に良かったかな、ネギ好きなので(笑)



次に海老ギョウザ~


エビじゃエビじゃ~(・∀・)

外はカリっと、中プリッと♪

美味しくいただけました!



そして会計を済ませて表に出てみると、大粒の雪が~

笹谷峠近いし、ちょっくら登ってみました!



当然通行止めですよね(笑)

山形ってゲート得意だな~

ちょっと広いところでしたので、少しドリドリしてみたり、ABSの効きを確認してみたり~

やっぱFRだと滑りますね、ケツ振りながら登ることもしばし…

下りはEgブレーキ使用でゆっくりとでした。下りはおっかねぇです。



無事に帰宅。明日は飲みでっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿