2014年2月10日月曜日

雪まつり

ホテル志戸平での朝は快晴~



こないだの大雪とは打って変わっての天候ですな。

朝風呂に入ったんですよ、この朝。

天河の湯だったかな。テ●ガの湯と呼んだのはここだけの秘密だ


したらば、露天風呂すんげー寒いんですよ。首から下はホカホカだけど、顔面が冷えてツッパル…

あとでアメダス見たらば、-10度でした(笑)

どうりで寒いわけだ~




さてさてチェックアウトを済ませ、行き先未定で出発です♪

とりあえず彼女にサーフを運転させ、私はタブレットにて何か観光名所やらイベントはないかと検索…

すると、あるじゃないですか。

小岩井農場での雪まつり!!

行ったこと無かったので、行くべってなって小岩井農場へ♪



平日なのに混んでるぞ~(笑)

み~んな子連れでソリを引っ張っている。

あれ、子どもって学校とかじゃねぇの・・・?


で、到着した頃には昼前でしたので、混む前に早めの昼食とします♪

そんでとある看板が目の前に



かまくら食堂だと!?

しかも焼き肉じゃーん!

いろいろと食べて歩きたいので、二人で一品を注文♪


焼き肉、ウマ~♪

ジンギスカンだっけかな。覚えてないや。とりあえずうんめがった~(・∀・)



こんな感じにこたつに入りヌクヌクと…

いや、冷えたこたつでしたw

暖かいかと思ったら、何の電源も引いてない、単なる布を被せた木の枠でした(笑)

でもやっぱり、外よりは暖かいですね!風をしのげるだけでここまで違うとは^^



焼き肉を食べ終わって外に出てみると、食券売り場には行列が…

結構混みあうのね~


いろいろと雪まつりを楽しみながら、ほっつぎ歩く



馬車のようなものがあったり、スノーモービルで引っ張ってもらったりするアトラクションが。

いやいやこのスノーモービル、2サイクルエンジンでしたよ~♪

良い香りの排気ガス、たまらない排気音!

パワーバンドに入った時の音がいいね~!

こーゆースノーモービルの2stって何ccなんだろ。バイクに積んでみたいよね(笑)



雪まつりを堪能して、あとは買い物をして帰りました~

宮古に着いてちょうど夜…

腹が減ったので、駅前の蛇の目へ


しばらくぶりだな~蛇の目!

3年ぶりくらいか~

ノロ?にかかってから一回も来てなかったな。

注文したのは、カキフライと寿司のセット♪


カキね~おっかねぇ~(笑)

ウマイけど怖い!!

結局何事も無くおいしくいただけましたけど^^



ごっつぉさん!!




そして帰り道に常安寺をチョイス♪

大雪だった宮古での激坂に挑戦!

したらば絶賛スタック中の四駆の軽が…

牽引ロープ使って助けようとしたけど無理でしたorz

最終手段、L4Lに入れ、ローのセンターデフロック!

これやっても単独で登りきれませんでした!こりゃチェーン履かせないと無理だわ…

タイヤ滑って登れませ~ん\(^o^)/


帰り討ちにあって、無念の下山(笑)

スタックの人は友人を呼んだみたいだったけど、はたして大丈夫だったのか…

サーフでも救出困難だったけど(´・ω・)


サーフを扱いきれてないのかもしれないけど…(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿