2014年2月9日日曜日

湯の杜 ホテル志戸平

前々から計画してました、彼女と志戸平温泉への旅行です~

前日の激闘の運転のせいか、今日はゆっくり出発です。12時前に宮古を離れました!

向かう所は岩手県花巻市!

国道106号ではなく、45号を通り、仙人峠経由で。


やはり45号は雪少ないですな~。さすが三陸!

釜石に着き、仙人峠へ。ここはあえて旧道を通りました(笑)

てか旧道通る車結構多いんですね~


そして遠野を経て花巻へ。

花巻も田んぼばっかですよね~。駅伝の時にはこのだだっ広さが嫌でした(笑)


素晴らしくアイスバーンです。歩くのも難しいくらい!

前日の大雪の影響はそれほどでもないみたいですね~。むしろいつも通りの積雪?いや少ない方なのかな


ここから目的地の志戸平温泉へは10分くらい。

スリップに気をつけて、到着~!



何気、初の志戸平。

何だか、皆行ったことのある温泉っぽいね。

facebookに載せてみたらば、行った事ある人結構いたった。



左下の人影が彼女

結構立派そうな建物ですな~

つららもすごかった!2mくらいのぶっといつららがあったった!



チェックインを済ませて、荷物を整理して、晩ご飯(゚∀゚)

バイキング方式で、カニとかエビとかエビとかエビが食べられました!どんだけエビ好きなんだ(笑)

他にもステーキとかね。普段食べられない物がいっぱい食べられました~


お風呂に関しても良かったかな。

いろいろな湯船があって楽しめた!陶器の風呂が個人的にGood!

そしてサウナに落書きがあったのがBad!

またゆっくりと入りたいですな~!



あとは部屋に戻ってまったり~

ふと気付いたんでしが、全てLED照明なんですな。

配線器具は、古いのを流用した感じ。

居室ではコスモシリーズ、隣の洗面所とか便所は古びた茶ばんだスイッチを流用。

まあ、いいか(笑)

電気屋さんじゃない限り気にならない部分だろう!


晴れていた夜でしたので、星を撮ってみましたがピンボケ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿