2014年3月29日土曜日

タイヤ交換

今日は暖かかったですね~。山形市、21度まで気温上がりました!

5月くらいの気温かな?いい天気でしたので、タイヤ交換をしました。


左が冬タイヤのブリザック 265‐70/16

右がNEWタイヤのファルケンのワイルドピークAT 265-70/16

同じサイズなんですが、どうやらワイルドピークの方がでかい。外径アップや~



そして幅。

幅に関してはブリザックの方が太く見える…

スケールで計ってみると、どちらも285mmくらいの太さなんですが

接地する部分が少し違うみたいですね。

ブリザックは215mmくらい

ワイルドryは205mmくらい

これで細く見えたのかな?接地部分が減ったので、燃費にも期待、そして悪路走破性アップだね!





そしてブリザックのツラ具合。





ワイルドryのツラ具合。

あら~?

ちょっと引っ込んだか?

ホイールのオフセットみてみると、冬タイヤのホイールの方が10mm外側に出るような寸法でした。

そしてTRDのホイール、純正オフセットらしい。ださくなったなあ…

リアだけワイトレいれるかな…




上半身裸で汗だくになりながらも、4個の交換を終了!

したっけば焼き芋屋さん来て、2個購入(笑)




あとは冬タイヤを洗って天日干しにして終了!



左手に焼き芋、右手にブラシ、そして上半身裸で作業してました(笑)


タイヤ交換の前と後ですがコチラ↓












似たようなもんか(笑)

あ、ちなみに純正足回りですがタイヤとタイヤハウスの干渉は一切なかったです!

ロードノイズも気にならない!どっちかというとブリザックの方がウルサイかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿