2014年4月20日日曜日

今日昨日の土日では…

土曜日は、お世話になっている仙台のバイクショップへ、セローのメンテナンスで出かけてました。

リアタイヤ
TW302→TW302
オン主体のブロックタイヤでは最強だとおもう、リピーター

チェーン
?→EK428ZVX-120L
元々はカシメの何かでしたが、今回はクリップ式にしました。えぬまチャーン

リアスプロケット
純正45T→純正45T
オン主体、ツー主体なので43くらいにしたかったんですが、生憎リアドラムのセローには純正意外選択肢が無い模様・・・?フロント17Tは無理かな。

リアドラムシュー
純正→純正
リアタイヤもロックするし、制動は十分!

ってな感じで25k!

あと、自賠責1年かけてって感じかな。なぜ1年かって?もう4万キロだし、パワー不足も否めない…

MORE POWER…!


そして極寒の4度に耐え山形に戻り、デイライト装着!


こんな感じにウインカー下にポン付け。

配線もエレクトロタップでチャチャっと♪

配線はメーター裏に隠してOK!











角度はこんなかんじ。

一点照射ではなかったので、ヘッドライトで

照らしきれない部分を照らし、

かつ対向車にも大迷惑と。(笑)

1WのLEDだし、大丈夫っしょ(笑)









本日日曜日はですね、午前中にバイクタイムでした。


朝日町付近の川には鯉のぼりがいっぱいありました。

そしてなぜか国道が通行止めで迂回…なんでよー

そうそう、ケーターハムのスーパーセブンが道の駅に来ました。

猛スピードで進入するも全くロールせず…すげー(笑)

さらにバイクのような排気音!某ショップのSP1を思い出すサウンド(笑)





お昼はキャンプ道具を購入しに、サーフでGO!

今回はGWに使用するやつですので、ツー用ではないです。まあバイクにも積めなくはないけど…

購入品は

・700mm四方の折りたたみテーブル

・背もたれ付きのチェア×2

・燻製用のチップ(ブロックにした)

・燻製用の温度計(車の送風口にブッ刺してる)

とまあこんな感じで8kも使ってしまった…後悔はしていない。雨降るなよー



ちょっとサーフを走らせ、山形トヨタへ。

GW前にオイル交換をね。もう3400㎞だし。

サーフがピットインしたらば、担当した人が私に歩み寄ってきました。

何だろうと思ったらば…

担当者「あのホイール、どこで手に入れたんですか?FJの北米仕様のですよね?」

と。

あぁ、TRDのホイールに反応したか。まあ普通にタイヤショップと答えたら少々驚いておりました。

驚いた理由が何なのかわからなかったんですが。

・理由1、FJの生産終了でホイールが希少
・理由2、単にTRDのホイールが珍しかったのか

どうなんでしょうね。

ちなみにFJが生産中止になった後の後継はランクル70?と予想してます。



話がずれましたが、オイル交換も無事終了!

って事でさらに4k!+税!(笑)

その後は安部礼司を聴きながら、オイル交換後のぷらぷらドライブ♪



さてもう少しだサーフよ。

2000km近い長旅を頼んだぜ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿