2014年5月10日土曜日

林道戸沢滑川線 走破

画像が多めですのでパッパと。

近所の林道に戸沢滑川線があります。とりあえず午前中、散歩がてらにサーフでGO!


こちら、トンネルをはさみ北側の入り口。トンネル通って南側の入り口はローソンが近くです。

とりあえず直進です。曲がらずに直進。途中、何個が枝分かれがありますが、直進!


はい~行き止まり。

戻って戻って戸沢滑川線の本線に戻り、ローソン側へ向かいます~


とまあ、たまにはサーフの屈伸運動をね(笑)

やっぱフロントは伸びないな~、対角線スタック中です。ローのセンターデフロックです。

とりあえず午前中の林道散歩はサーフで終了です。帰ってGWにひっ着いた虫汁を取ります…


これね。洗っても取れない曲者なんですよ。でもトラップ粘土を使えば…


水を流しながら粘土で軽~く擦ります。汚くなったらキレイな面にコネて、また擦る。

すると虫汁取れてきますよ(・∀・)

同時に鉄粉も取れて、ボディツルツルです♪



午前中の泥やら汚れを水で流して、ついでにフロアマットも水でジャバジャバ~

薄黒い水が出てきました…フロアマットもきったねえんだなあ…

天日干しにしてやりました(・∀・)





そして午後の部。


機動力抜群のセローの出動です。

ここは南側の入口、ローソンが近いところ。

そそ、ローソンでCRF乗りのオッチャンと会話してですね、この林道は枝道全部行き止まりだよって。ホントに~?

さてさて、全線探ってやるか~!

道なりに進んでいくと~・・・





T字路があり、こんなものが出てきます。右側の看板には行き止まりって。

とまあ行き止まりってことにしましょう。(実際に行止りっぽい)

画像左側には本線です。






そして調子に乗るとこうなるわけで。ドリフト走行や~ズシャー…カメラカメラ!!

こけても壊れないのが、オフ車ですよね♪起こす前にカメラで撮るのもお決まりですよねww





本線を北側の入口へと向かい、するとまたまたT字路が出てきます。

左へ行くと、北側の入口です。そっちへは行かずに、右側に曲がり、林道続行!

不法投棄の看板が大量にありますが、そんなに問題になったのだろうか…


曲がって直進に直進すると、午前中サーフでたどり着いた行き止まりにつきます。

この道の途中で、枝道が2つあります。その枝道にも枝道が…散策開始です。


まず奥の方の枝道へと突っ走りますよー!

って行き止まりでしたので戻りますよー!


何かを発見しました。

行く時は見つけられなかったけど、戻る時なぜか発見。

なんだコレ?って見てみると~…


ちょww

なにこれ、イノシシ?タヌキ?

何者に食われたんだろう?クマかな?

何だか怖くなってササっと逃げ戻り、もうひとつの枝道へGO!



したっけ、こんな謎の建物を発見。

画像右側にも道があって、セローでGO!

途中まで行けたけど、急に狭くなって下って、川が見えたので徒歩でGO!

結局行止りでした。しかし、なぜかこの道には桜の花びらが大量に落ちていました。

こないだまで何者かがいたようです。

戻ってきて、また謎の建物へ。



山大植物研究所の看板がありました。

なんなんだろう、謎。BBQやったような跡もあるし…定期的に人が来ている模様。

謎の建物の扉にはしっかりと南京錠がかけられていました。

気配は感じられないもの、一人で来ると気味が悪いな。


んで、林道散策を続けます。



すると十字路にたどり着きました。

右側には見えませんが、ジムニーのJB23がいました~!さっすがジムニー!


んで、まずはジムニー側、右側へと行きます。ジムニーを通りすぎた瞬間、道が変わります…

道と言うか、獣道?重機や徒歩じゃないと行けない道です。が、セローで突破(笑)



画像右上から来ました。

車が通れないように、重機で掘ってありました。ありゃ相当いじった四駆じゃないと来れないな…

さらに小川へ飛び込み崖をよじ登り、何とか画像の位置までたどり着きました…ツカレタ

道は画像左上、右下にあるんですが、まずは左上へGO!



20mくらい進んだ所でギブアップ!

ガレ場で、急勾配。さすがに2輪2足のセローでも限界でした。俺の腕が悪いのか…

タイヤも滑って登れませ~ん!

スタンドも立てられないので、倒します(笑)

奥の道はどうなってるか、徒歩で確認しに行きます。

すると、行き止まり。さて戻るぞ~!さっきの画像右下へとアタックします。


戻るのにも一苦労…ガレ場急勾配で100kgの鉄の塊を操るんですから。

エンジン切って、1速に入れ、半クラで後ろブレーキ、右レバーで前ブレーキと、そしてバランス崩してぶっ倒して…


汗だくになりながらも何とか切り返して、さっきの画像右下へGO!

同じような道です…重機、徒歩、いじった四駆じゃないと行けない!!

なんっつーか、1辺1mの正三角形の穴がある感じ?




大げさだけどこんな感じ!

さらに急勾配ときた。こっちの道は腐葉土だったので滑る。

まあ何とか勢いで突破するも~行き止まり…トホホ


んでさっきの画像の十字路へ戻るんですが、戻るときも小川を渡らなければ…

一回バイク降りて、どんなルートが行きやすいか、しっかり下見!

むやみに行って、丸太にでも乗ったら滑ってコケるしかないですからね。

粗方ルートを決めて、勇気出して崖を下り、小川を渡り、丸太の横を通り…


あ~どうにか十字路へ戻ることができました。

とりあえず、右側の道は行き止まり。こんどは左いきますか~


ハイ!行き止まり!

次!!十字路直進!!



ここも行き止まり!!

なんだよ~!結局全部行き止まりやないすか~!

CRFのオッチャンが全部行き止まりだよって言ってたけど、


本当に行き止まりです。

俺が道を見つけてやる~って思ってたけど、無かったね。道(笑)


これにて、戸沢滑川線は走破しました。全線確認!!


ってことで15時でしたので帰る事にしましょう…ばいばいジムニー♪

帰ってる途中で、KLXとすれ違いましたが、どこまで行ったんだろうな?

とりあえずヤエーはしたんですが(笑)


少し広い場所で3時の休憩♪


一応、林道行く時は食糧を積んで行きます。

何が起こるかわからんですからね…

ゴミはしっかり持ち帰りました(・∀・)


や~っと舗装路に出て一安心。帰るか~

で、ブラブラしてたら横道発見。林道でした。

行っちゃいました(笑)







んまっ、






行き止まりでしたけどww


0 件のコメント:

コメントを投稿