2014年10月1日水曜日

ふと・・・能登半島に②

前回の記事に続き、パート2~

能登半島ツーリング、2日目です。




テントをたたんだ後、コーヒーをいれて一息・・・ウマ

しっかし、結局誰も来なかったキャンプ場でした(笑)



でも電源あるし、車両乗り入れ可なので、いい所だとは思うんですけどね~

一人じゃ使いきれんよ…


ここから約500㎞の帰路ですので、さっさと帰りながら日本海を楽しみたいと思います!



ツーマプに面白そうな所があったんで、つい寄り道。

能登食菜市場です。一応道の駅?段差を乗り越えて一枚♪

中に入って~、実家と、お世話になってるバイク屋さん、その他お土産を買い物!

美味そうなものもあるし、お土産も豊富だし、ここに来れば間違いないです(・∀・)


べんべのバイクに頭を下げて出発~


ひったすら日本海沿いを流します。

適度にワインディングで気持ちいいです!国道160号線!

富山市まで走ったら、高速に乗ります。小杉IC~朝日IC

またまた富山県内で下道に戻ります。

何でかって?


海沿いを走りたいからです(笑)



来ました、親不知ピアパーク!

親不知って、"おやしらず"って読むんだね。初めて知った(笑)

ここの左に通ってる長い橋、昨日の朝に通った高速道路です。

高速からの眺めも最高でした♪



こんな感じで、高そうなバイクばっかです(笑)

WRも負けてはいない・・・!キリッ


そして奥には謎のでっかいカメが?



でかー!何なんだコイツ?

砂浜が近いけど、ウミガメが有名なのかな?


何かが目からニョロっと出てます。

作った人のイタズラ心?(笑)

反対側の目からも何かが出ていますよ~!



しばらく散策したあとは、またまた日本海沿いを走行!

素晴らしいね、日本海\(^o^)

ずっと太平洋沿いに住んでたけど、岸壁ばっかだもんな。津波対策ってやつ。

日本海には、その岸壁がほとんど無いです。海を見ながら走るには最適なんですよね♪




海だけじゃなく、こんな風情ある所も走ってみました!

まあ海に近いんですけども。漁師町なのかな?

何かの映画のセットの中を走ってるみたいでした。



狭い道をトコトコゆっくりと。

てかWRの純正マフラー、結構ひびくね。うるさい(笑)





この後は上越市に入り、そこからは高速で帰りました!

上越IC~荒川胎内IC

帰宅途中に、初の佐渡島も見られましたよ~!


今年は佐渡島で1泊2日のツーをする予定だったけど、北海道行っちゃったもんな~(笑)

来年こそは、北以外の島国を走りたい♪




PAではR1200GSとツーショット(笑)

やっぱでっかいな~!


この後は夕日を見ながらの帰宅でした。



帰ってきたのは19時過ぎだったかな?結構遅くなった…orz

それにしても、先月の北海道に続き、走りましたね~!

1315㎞/2日

どうりでケツが悲鳴を・・・(笑)

三角木馬での長距離ツー、ここまで辛いとは(笑)



テントを干して、寝袋も干して、片付けも一段落してたら



知らぬ間に、ツーマプがこんなに増えてました♪

旅の奇跡や~\(^o^)

一人旅で、北海道から東北全県、石川、富山、長野、群馬、栃木、全てバイクで自走!


ここまでバイクが好きになれたのも、母親とのタンデムでバイクに憧れてたのがあります。

バンディット250LTDのタンデムシートに乗ってたなあ~、懐かしい(笑)




おそらく今年のキャンプツーはこれにて終了!

これからは、一回車中泊の旅に出ようかな、時間があれば・・・(笑)

来年は…佐渡、北海道、どこ行くべか~!

0 件のコメント:

コメントを投稿