2014年10月2日木曜日

登山用品購入へ


さて、新たな趣味が生まれようとしてます。

登山です、登山。


あさって、10月4日にモンベル創始者主催の月山登山があります。

それを現場の人から聞き、俺も行きたいと思い、本腰を上げました(笑)


にしても、まともな登山用品なんか持ってるワケでもないので、初めに登山用品の購入を♪

本日10月2日にモンベル山形駅前店がオープンしましたが、仕事が終わった頃に閉店・・・orz

イオンモール天童(イモ天というらしい)のモンベルへ行き、いろいろ購入!○万円也~たっけぇ・・・

服、手袋、帽子、ストック、その他いろいろ。


そうそう、リュックだけはまともな物を持ってました。震災時の支援物資で頂いたんですよね。

MILLET ECRINS 30というリュック。しかも未使用、俺も未使用(笑)


色は違うんですけどね。なかなか物が入りそうなリュックです。

こいつだけメーカー違い(笑)

あ、ブーツはCATだったなあ。キャタピラーのブーツ。



ってな感じで、道具だけいっちょまえになってしまいました。実力は???


初の登山は大学生のとき、青森県にある階上岳でした。

1月2日深夜、後輩を引き連れ雪の山に突入~!

というのも、しぶんぎ座流星群を見に行ったんですよね♪

まあ山頂はとても居れるような場所ではなく、暴風、極寒でした(笑)




なぜか山頂は雪が少なかったです。7合目あたりが多かったなあ~

空気が澄んでいるせいか、夜景は最高でしたね。









のみの登山経験です。体力気力だけでどうにかしてきたのです(笑)

今はそんな体力はないだろうな~、でもあさっての登山は楽しもう!

新たな趣味、続けられるか~?



って、天気あやしいな、おい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿