2014年10月8日水曜日

皆既月食でした

晴天なうえに、皆既月食でしたので、早めに仕事を切り上げてカメラたなってサーフでGO!

行き先は山形空港の北側の駐車場、空を見るにはいいとこです。

最初はバイクで行く予定でしたが、寒くて乗る気にもなれず、車でした(笑)


目的地に到着すると、先着がいっぱいいました・・・

ほほう、みんなここに集まるんだな(笑)


私は少し離れた駐車場へ停まり、カメラを月へと向けました。


200mmまでのレンズなので、そこまで大きくは撮れません。

でも、全部欠けた月は赤くなるんだなあ~。不思議。なんで、赤?


あ、撮ってる時の設定は

ISO 3200
F 5.3
速度 1/2.5
WB オート

だいたいこんな感じだったと思います。いろいろ設定して撮ってましたが。

酒飲み更新なので、うろ覚えです(笑)


サーフと月!

あ~車のヘッドライトに照らされたー!と思ったらば、いい感じの色になっちゃいました(笑)


飛行機も写り込んでました♪

左上に光の線が見えると思いますが、飛行機です~!


そうこうしているうちに、9時近くなり、月が復活してきました。


おぉ~、地球の影が逃げて行く。

てか、ここまで来るとシャッター速度は1/250くらいなレベル。

月が少し出るだけで、こんなにも変わるんだ~!

カメラって、シビアなのね

0 件のコメント:

コメントを投稿