2014年10月9日木曜日

NEW カメラ!!

普段使っている、耐衝撃耐水のカメラがぶっ壊れました。

パナソニック DMC-FT20

しかし今回は物理的に壊れたのではなく、ズーム機能のエラーで不動に…

2012年7月17日に買ってから、約2年間お疲れ様でした~ナム


過去のカメラは基本的に破壊してきた傾向にあります。

DMC-FP8:一応まだ動くけど、林道ツーでレンズにヒビ。

TG-310:夏油高原ヒルクライムにて散る。

DMC-FT20:普段用、現場用とこなしてきたが、散る。


TG-310の破壊っぷりは過去最高でしたねー☆



大学4年生のとき、チャリンコ大会である夏油高原ヒルクライムに出場し、バイクジャージに潜ませて走ってたんですが、ラストスパートでバイクジャージから落下。

時速40kmくらいで落下し、さらに後続車にひかれるというありさま(笑)

さすがのタフネスデジカメもおじゃんでした。





そして今回もタフネスデジカメ!!


パナソニックのDMC-FT5!

FT1が出てから、ず~っと欲しかったFTシリーズ。ついに手に入れました。

パナソニック、3台目なんですが、パナが一番使いやすいんですよね。

最初に買ったのがパナだったからかもしれませんが。



GPS、気圧計、温度計、方位磁針、高度計などなどのフルスペック。

ゆえに




でかい



でかいんですよこのカメラ。

手持ちの入れ物には入らないので、入れ物まで新調しました(笑)

壊れないでくれよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿