2014年11月23日日曜日

赤湯とんとんラーメン


行って来ました。

今住んでる所から、何気に近いラーメン屋さん。

通るたび、いつか食ういつか食うで済ませていましたが、やっと行きました(笑)

中に入ると個室4人座りが3席くらい?あとはカウンター。

メニューには気になる、"青唐塩ラーメン"が。

辛いのが好きですので、食ってみることに。



ハイ、コレ。

ん~、辛そうには見えないが?

まずスープを一口いってみると、から~ッ!!!

口に含んだ瞬間、唐辛子の辛さがきました。

今までにない辛さで少しビックリしましたが、美味しく頂けました(・∀・)♪


これまでの辛さといえば、最初の一口じゃなかなか辛くなくて、後からジワジワ辛くなったんですが、コイツは違う。

すぐに辛くなって、その辛さが持続する感じ?激辛ではないのでご安心を。

あ、でも自分のなかで激辛ではなかったので、参考にはならないかも・・・


しかし、どこにあの辛さが潜んでいたんだろう?

麺でもないし、青唐辛子の粉末らしきものも無いし…

油かなあ?

ラー油を作る要領で、青唐辛子使ったのかなあ?スープ飲んだ瞬間、キタもんな。


ちなみに20時で閉まるようです~

0 件のコメント:

コメントを投稿