2014年12月13日土曜日

くじら家げんき

ひさびさ~に、大学時代のトライアスロンのサークルメンバーと飲んできました~!

青森、宮城、山形(オレ)と、散り散りになってなかなか会えなかったんですが、今日仙台に集結!(4人だけどね)


予約無しでとりあえず国分町へ向かい、ウロウロ・・・

お腹すいた~と、目に飛び込んできたのは、くじら屋さん!


そういえばなかなかクジラって食えないよな~と思って、ここ行くべー!でキマリ



まずビールで乾杯して、くじらの刺し盛つまんでワイワイ会話しました。

やっぱり、冗談が言い合えるのは最高ですよね♪

大学時代の出来ごとを言い合って、爆笑してました~


メニューを見てみるときになる一品が・・・

"くじらの睾丸"

んっ!?

睾丸だと!?

俺「おい、睾丸一人一つ食うべや。店員さ~ん!」

店員さんを呼んで、とりあえず睾丸4人前。

女性店員さん「4人前もですか・・・?」

と、苦笑。まあそりゃ野郎4人が睾丸4人前も頼めば苦笑いもされるだろう。



そして睾丸4人前が登場!

あれ、スライスされてる(笑)

てっきりキン●マのような球状の何かがくると思ったらば、しっかり切られてました。

食べた感じは、コリコリ?グニグニ?してて少しだけ生臭い。ホント少しだけ。

言っちゃえば、無味無臭のなにか(笑)

しっかり臭みを取ったのかわかりませんが、思ったより食べやすかったです。ごまだれと良く合う。

お次は~


クジラの心臓!

まあこれも言っちゃえば、キン●マと似たようなもん?

完食して野郎4人はスタミナが全回復しました(笑)


って所で最終のバスの時間でしたので、早めに終了。

あ~もっと一緒に飲みたかったよ~。また今度!




あ、ちなみに好きな物飲んで、好きな物食って、諭吉が二人でした~(4人でね)。

移動費の方が高かった・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿