2014年12月7日日曜日

会津へ♪

今日は知人と福島の会津へ遊びに行きました。

まずは福島市の知人Aと合流し、会津の知人Bの元に遊びに。


朝9時、さっそく福島市へ出発~!

笹谷峠を高速で通過、いや~雪だねすっかり。バイクは無理だ☆

頂上付近では軽く吹雪いてましたが、宮城県側に抜けるとすっかり晴れ。

山の西側と東側では全く天気が違う~。


福島氏の知人Aと合流し、サーフは降りてスバルのアウトバックへ乗り変えます♪


初アウトバック~!

何気にサーフよりもアウトバックの方が大きいという。

目の当たりにするとサーフの方がでかく見えるんですけど、数値ではアウトバックが上。

実際乗ってみると、サーフの方が大きく感じる程度かな?

全高が高いからなのかなあ~。

しかしよくできたCVTだと思いました。ストレスなく加速するんですよね。



そんなこんなで土湯峠~!


すっかり雪だねえ。バイクは一台もいない(笑)

休憩を済まして知人Bとの合流場所である道の駅ばんだいへと向かいます~


雪だったり圧雪だったりを乗り越えて、やっと道の駅ばんだいへ。12時過ぎ。

腹減ったねえ~、と思ったところで知人B登場。

道の駅に付属している食堂で昼飯を済ますことに。


知人Bに、会津は何がオススメなの~?と聞くと、ソースカツ丼だと。

なんだかサンプル見るとボリューミーだぞお~(笑)

ってことで注文~!

来ました、ソースカツ丼

蓋を開けてみると、予想通りのボリューム…ウマウマッ

お昼を済まして~、アウトバックに3人乗ってドライブぶらぶら~

猪苗代湖には鳥っこがいっぱいいましたので、寄ってみました。


おっ、白鳥やん。







おっ、いいダシ♪

ではなくてカモやん。鴨そば…(笑)


近くではパンの耳を100円で販売してましたので、3人して餌付けしてました。


持って差しだすと、食ってくれました。

白鳥の方は警戒してたのか、なかなか食べに来てくれませんでした。

この後は会津を案内してもらい~、ぶらぶらして~コーヒー飲んで~

暗くなってきましたので、知人Bとは解散しました


福島市へ向かい、知人Aとも解散。

あ~、サーフの燃料入れないと~。

宇佐美のトラックステーションを探して軽油を入れてみると、リッター120円じゃないですか!

最近燃料安くなってきましたよね♪助かる~


高速での帰宅はゆっくり二桁速度にて。凍結あるとおっかね~もんで。

四駆だからって過信しちゃイカンですよね。




あ~、今日は疲れました。

0~5時まで仕事入って、そこからの福島でしたので眠い眠い(笑)

帰りの高速ではウトウトと…。

寝よう~




あっ!道の駅スタンプラリーの本、忘れてきてスタンプ押せませんでした~。トホホ…

0 件のコメント:

コメントを投稿