2014年12月24日水曜日

キーレス 電池交換

最近キーレスのボタン押した時、サーフ号の反応が鈍くなったのでキーレスの電池交換です。

電池はCR2016 パナソニック。マクセルとかもあるよね。


まず用意したもの。

上から、新品電池、腐ったマイナスドライバー、キーレス。これだけ。

あ、マイナスは腐ってなくてもOKです。しかし写真写りいいな。もっと黒ずんでるのに・・・



キーレスにはマイナスドライバーを入れてこじる部分があるので、簡単に開けられます。

あとは電池交換だけ。

あー、指紋ベタベタだね。指の油とかが着くと電池の寿命は縮むみたいです。

指紋が着かないように、今回も安全ピンを使って取ってあげます~

新しい電池も同じように、指で直接触らないようにっと。


電池交換した結果は・・・素晴らしいですね~

玄関から出なくても電波が届くようになりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿