2015年2月1日日曜日

WR250 ハイシート

朝っぱらから眩しい朝日で目が覚めた朝でした。

先日、仙台のナップスでWR250用のハイシートを買って来たんですよ。

EU輸出仕様の純正ハイシート。黒×黒です。

朝っぱらから晴れてもらっちゃ~、シート交換作業したくなっちゃいますよね~!

って事で起きて顔洗って歯磨いて着替えてっと、外に出てみると~










えええええぇぇぇぇ~~~~?(笑)

でも慣れっこなんです。学生の頃から、何かバイクいじろうとすれば天気悪くするんです。

雨風雪、だいたい天気悪くするのは俺が原因なんです(笑)


んでまず純正シート。




こうやってみると、シート高そうでもなくね?って思うんですが895mmもあるんですよね。

林道は前の方に座って、ツーリングの時は若干後ろ側に座ってます~




がしかし、後ろに座ってもシートの幅はほぼ変わらず…

これまでの数々のツーリングでケツは悲鳴をあげてました(笑)

そして今回の純正ハイシート、シート高は高くなるものの、シートは肉厚になり、さらに横幅も広いときた!



純正ハイシート装着~!

国内仕様はゲッソリって感じでしたが、輸出仕様はムチムチしてますよね。やっぱ、ムチムチがいいですよね?(いろんな意味で)

シート高は20~30mmくらい??上がったと思います。



そしてこの幅広です。

前の方はほぼ幅は変わらないものの、後ろにケツをずらすと天国が待っています。

三角木馬を回避できる部分があるのです。

これでケツの悲鳴も多少は聞こえなくなるはず。

足つき性ですが、思ったよりも悪くはならなかったと思います。

実際走ってみないとわからないですけどね…


その後は久々に火入れして、工具や国内シートを片付けて~っと。

と思ったら、勝手にエンジン止まりました。

はぁ?って思ってメーター見たらばエラーコード70でした。

調べてみると、20分以上動かさずにエンジンかけっぱだと勝手にエンジン止まる仕組みらしいです。

なるほどね、故障じゃなくて良かったよ~!




お昼はサーフ号を出動させて、お山へドライビング~!

R113を東へ進み、七ヶ宿へ向かいました。



こんな道路・・・^^;

絵に描いたような圧雪、アイスバーン。

もちろん四駆に入れての走行です!FRだと、絶対に登れない!



山形宮城の県境あたりに待避所があったので、寄ってみました。

雪の壁、3m以上はありました。ちょうどサーフ号2台分?

かなり寒かったのでさっさと車に戻って七ヶ宿へ向かいました^^;




やっぱり仙台方面へ進むと雪が少なくなりますね。

道端には雪のオブジェがちょこちょこありました。すんげぇ~上手な雪だるまもいました!

道の駅七ヶ宿に、おしゃれなジムニーがありましたね~、JB23。

なんだろ、ウィローグリーン?に全塗装された23。夫婦だったなあ~オシャレだな~。

ヨシムラっぽいマフラー、リアラダー、リアステップ、キャリア、加工された給油口、などなど、マフラー以外は全てウィローグリーン。

久々にいじってある23を見ました。



帰りはヨコハマタイヤのCMにも出てくる、柏木峠を通ってきました!



サーフ号に履いてるのはブリジストンのブリザックなんですが(笑)

CMに青森編もあるんですが、青森県道12号線中山峠、ロードバイクでも通って、こないだサーフ号でも通ってました(笑)

東北中歩きまわってると、たまには動画にも乗るんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿