2015年2月5日木曜日

WR250 ミニスクリーン

最近WR号に乗れてない分、イジリに走ってしまっております。

前回の純正EU仕様のハイシートに続き、今回はワイズギアのミニスクリーンでございまっせ~!

高速だと風圧がすごくて疲れるんですよね、北海道に行く時とか高速だし…




スクリーンが無いと、もろに風が直撃します。そら疲れますわ

14kでスクリーンと手に入れ、さっそく取り付けに入りますが…

いろいろと問題が発生するのでした。


わたくしのWR号にはZETAのハンドガードマウントサイドタイプ(長っ)というものが付いてるんですが、しっかり付くのかが疑問でした…

何とか付いたんですが、付属のカラー&ボルトは使いませんでした。

カラーを付けると、マウントを固定するボルトの長さが足りない。

付属ボルトを使うと、明らかにボルトの長さが足りない。

ってことで、マウント付属のボルトを引き続き使いました。あと5mmくらい長いのが欲しいなあ・・・





それと逆側。




まあ何とか付いたんですが、コチラも問題が発生。

スロットルワイヤーはステー内側を通せるんですが、Fブレーキの配線、セルの配線はどうも内側を通すと危険なようです。

ハンドルを左に全開切ると、配線の悲鳴が聞こえてきそうなくらいステーが食い込むのです^^;

って事でどこか安全な経路は無いものかと試行錯誤…

付けては切って外しての繰り返しでやっと発見。ステーの外側でいいやん(笑)

マウントにインシュロックで固定して、フォークのクランプの下側を通しました。

これで左右全開に切っても、まあ大丈夫!?なところです!

スロットルワイヤーも軽くステーに干渉してるんですが^^;


ってことで取り付けは完了しました~!




ZETAのハンドル、少し長いのかな?

中古で買ったので純正と比較できないっすヨー

ハンドルが長いと、配線ワイヤー類も少し離れてテンション張りますよねぇ…


春先乗るのが楽しみだ~!

ってか、ハイシート入れて、ハンドガードも変えて、スクリーンも入れて、春先乗ったら別のバイクに感じそう^^;(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿