2013年7月13日土曜日

心霊スポット?田老鉱山!

3連休をいただきましたので、実家に戻ってきております!

山形から雨の中バイクで9時間・・・390kmの長旅でした~


バイクで来ましたので、地元の林道を散策しにGO!!

林道と言えば、田老鉱山までの道も林道チックです。砂利道!

てことで田老鉱山に向かいましたよ~

地元では心霊スポットで有名な田老鉱山です。でも行きました(笑)


明星大学のキャンパスがあるらしいですが、それらしきものは見当たりません。

R45から約3kmでこのゲートがあります。もうすでに夕方



そして廃墟です。誰もいません。気味悪いですがオバケとか信じない人間ですので気にしないです(笑)

林道を結構な速度で楽しんできましたのでアドレナリン出て、恐怖とかもありませんでした。



奥まで行くとチェーンかかってて行き止まり。

時間があればいいのですが、日が暮れてきましたので退散です。

ターンを何回かやった跡があります笑

結構路面に噛んで、うまくできませんでした。


さよなら田老鉱山!!

ゲートが反射して何も見えず・・・

ありがとう何とかって書いてありました。

ちなみにリアタイヤをロックしながら15mくらいケツ降って止まりました。

砂利道だとドラムブレーキで十分です。峠をモタードチックに走行するとリアディスクが欲しいですが・・・



鉱山の廃墟です。

高校時代に肝試しで行きましたが、BB弾いっぱいあって、落書きばっかです(笑)



帰宅したらば、先日の雨走行のせいか、チェーングリスが切れてました。

クレのスーパーチェーンルブって雨に流れやすい?

チェーンのコマ一つ一つにも丁寧にグリスアップしました。かけすぎだと思った所は手持ちのティッシュでサッと拭き取り(笑)

グリスあるか無いかでスプロケの寿命が変わってくるようですね。



そろそろ洗車しなきゃなあ・・・リアショック付近からきしむ音も出てきました。

馬欲しいな~。メンテナンス性が欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿