2013年10月30日水曜日

2013年 二口林道 ①

次いつ開通するかわからんので、一応2013年と題名にいれてみましたよ(笑)

はい、今週日曜日に二口林道へと行って来ました!

噂では万年通行止めらしく、開通したとしても紅葉シーズンの数日のみという。

通るしかない!!



がしかし!!!




はい雨~\(^o^)/

それでもバイクで行きます。

えぇ、山形での移動手段はセローのみです(笑)


この時は山寺方面から来ました。この写真の右側にも林道(高沢馬形林道)があるんですが、雨なのでやめておきました(じゃあ二口もやめとけとw)


それではさっそく二口林道へと足を運びますか~



2個目のゲート。

それにしても落ち葉やべぇ~

セローでもパワースライド可能ですよ。

そして熊に注意!

しかも写真、ヒグマじゃね?ww

山形にヒグマいるの?\(^o^)/



いくらか登って行くと、下の道路が見えます。

あ~、天気が良ければなあ…

紅葉って、太陽光がないと栄えないんですよね。


そうそう、ここらへんから霧がすごいです。お昼なのに。


そして3つ目のゲート。

これが県境になるのかな?

こうやって写真撮ってたっけば、管理者?が近づいてきました。

「どうやってこの林道を知った?ここは初めて?何しに来たの?」

と。(笑)

まあ普通に、バイクでツーリングと、仙台に少し用事が。

まあ何と答えてもいいんでしょう。パンフレットを貰いました(笑)


怪しいと思ったけど、何か良い人そうだった(笑)




宮城県側に入ったとたん、一気にダートの開始!

山形県側は全て舗装路でしたよ。

やった~ダートだ~って写真を取ろうとセローから降りてパシャパシャ♪               

すると、突然と歩きだすセロー。




若干の下りでしたが、油断してました・・・(笑)

こーゆー時って、まず車体を起こすより



カメラカメラカメラ!!


ですよね(笑)


フルバンク停車の時は、まずカメラです(笑)

たっぷり撮ってからゆっくり起こす。

いや~、壊れてない(笑)

少しオーバーフローしていい匂いがするだけで支障なし!


さすがオフ車だわ~♪



その後はトコトコと林道を走ります。

少し仙台からの車が多いかな?ってくらいです。晴れてれば混みそうですな。

だいたい宮城側は8割ダートです。少し舗装もされてますよ。

ちなみにアルテッツァも登ってきてましたww

大半の車は走行できる林道ですな♪




そして最後のゲート!

雨が晴れてきましたよ~♪




そして~・・・
















はい戻ってきました~(笑)

セローで山形→仙台

今度はサーフ185で仙台山形!



いや~、サーフでダートは初めてかな?

少しワクワクです♪

しっかり4駆に入れて走行!


タイヤはスタッドレスですが、なんの不満のない走行ができました。

そんなにぶっ飛ばさないし、泥んこセクションは無いので、普通のタイヤでも何とかなりそうです(・∀・)




標高が高くなるにつれて色づきますね。

11月頭の3連休でも二口林道は開通らしいですが、紅葉はどうだろう?峠は落葉してるかも?

麓の方はいい塩梅かもしれません。


そして山形県へ突入、オール舗装路をゆっくり下り~…




この記事最初の写真のところへ戻ってきました!

がしかし!

寄り道しますよ~(笑)

高沢馬形林道へと向かいます!


こちらの林道はバイクで何回か走ってる林道で、かなり走りやすいです(・∀・)

整地されてて、安心できる林道ですね。バイク何台も通ったあとあるし。




下アングルから1枚!

185のサーフはかっこいいな~

インチアップも考え中ですが、フルノーマルで乗るのもあり。悩む~


ここで写真撮ってたらば、真っ黒のSUVが通って行きました!

なんだろ、あの車。外車っぽかったけど、同じサーフにも見えた。


何だか親近感わいて少し追いかけたけど、向こうは下りでぶっ飛ばしたのでサヨナラしました(笑)

下りでぶっ飛ばすのは危険とわかっているので諦めます。学生の時、下りで何度ヒヤっとしたことか。



ここの林道を抜けたらば、もう日が暮れてました。うす暗い程度。

この日はもう走行せず、明日に備えます。

それにしてもサーフが汚れました。汚れたサーフもかっこいいが、洗いたい(笑)


翌日はサーフで仙台へ向かうので、仙台で洗車しよう。

あ、翌日も二口林道ですよ(笑)




続く!!




1KD-FTV ディーゼル
ハイラックスサーフ SURF 185
セロー225 1kh 3RW1



↑ 検索にひっかかるような言葉をあげてみました。ブログの閲覧者が増えるのか、試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿