2013年10月27日日曜日

朝日スーパー林道②

最近またまた忙しくなって更新が滞りがち…

前回の続きでっせ~。

本当は"二口林道"の記事を書きたいが、来週になりそうだ。

二口林道で疲れ果てたので、ぱっぱとまとめますよ。


さて前回は山形県側の朝日林道(朝日スーパー林道なげぇ)でしたが今回は新潟県側。

まず滝を見に行きます。少しずれたルートになりますが~



おっとここで通行止めだがキニシナイ。

トラロープをくぐって突入♪


はい滝!

ロープくぐって200mくらい進んだ所で見えます。

てっきり、滝の下に行けるのかと思ったらば、上でした。

ん~、もう少し木々が少なければ眺め良かったかな?



寄り道もここまでで、元のルートに戻りますよ。

10kmも走ってないのに1時間以上使った…


なにやらヘリポートを発見。

なんでこんなクッソ山奥に?

発電所が近いからかな。

2mくらい高台にあるんですが、そこを登るのが楽しい(笑)

オフ車にしかできない特権ですな(・∀・)



ダム通ったら放水してました。

なんで警報鳴らさない?河川の増水あるべ~


あ、ちなみに新潟県の小国側の林道です。ダムあります。

橋もなかなか立派ですよ~


こっちみんな

と、つっこみたくなるようなセロー(笑)

立派な橋です。

5分位いましたが、車通りゼロ(笑)


さて陽が暮れ始めてるので、急ぎますよ~!

そろそろ小国ってところで


うぉーい、無限軌道のなにかがいるぞー!

しかも、結構ドロドロな路面^^;

リア丸坊主TW302には少しキツイが、フロントがGP1のバリ溝なので何とか止まる。

しかも対向車で、BMWのR1200GSが来るじゃないですか。

え、今から朝日林道ですか?もう陽が暮れ始めてますがww

と、思いつつ、ヤエー(笑)

BMWの紳士様は頭を下げてくれました。


そしてすぐに舗装路に出ました。

あ~なんか一安心!

ここまでメーター100km越え…

2stでの朝日林道は少しキツイかもしれませんな。


小国に出て、あとは国道で真っすぐ帰宅です。

あ~、朝日林道やっと終了~疲れた~w




次は!!!

何度も出てくる二口林道。

まとめると、雨でした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿