2013年11月4日月曜日

2013年 二口林道②

前回の記事の続きで、またまた二口林道です。

前回は山形→仙台(セロー)、仙台→山形(サーフ)

でしたが今回は逆。

山形からサーフで仙台に向かい、仙台からセローで山形へと帰りますよ(・∀・)



確か二口林道って、9~17時まで開通してるんですよね。

朝早めに出発しましたので、他の林道へと向かいました。


仙台のバイクショップの店長さんに教えて貰った林道です。戸沢林道!

近くの"べにばなトンネル"の旧道らしく、ダブルトラックが続きました。

北川の入口から入りましたが、序盤はかなり狭いです。すぐ右には崖で、下は沢です。細心の注意ですよね。ジムニーが丁度いいって思いました~

ガレや泥は無く、砂利が敷き詰められた林道でしたよ~^^



次は"高沢馬形林道"です!

先日も前回の記事でも紹介しましたが、今回は逆走です。


んまあ、変わらんですよね(笑)

少し高くなった所に前足乗っけて遊んでました(笑)

しっかし天気よくないな~・・・

ここの林道を抜ければ





はい、二口林道の入り口です!

3回目だぜ~ww

山形側は全部舗装されてますので、端折ります。


はい、仙台側!

いや~、四駆に入れて遊んで~

純正の足ってどこまで伸びるんだろう~

おっ、ここまでか、写真写真ww


って具合で遊んでたら・・・



対角線スタック\(^o^)/

ありゃりゃww

こーゆーの初めてでしたが、なぜか焦らなかったですw

センターデフロックがあるからではなく・・・

大学時代、何とかなってたという謎の経験上で(笑)

まずこのままだと脱出ができませんので、H4Lに入れて、センターデフロック!

少しずつ、アクセル煽って何とか脱出~ふぅ~ww


少し焦ったけど、俺ができるのはここら辺が限界だと確信!


そのあとは大人しく下り~紅葉を楽しみつつ走りました!


今回も天気がいいとは言えないので、微妙ですが・・・

太陽光こいや~!


と、思っていたら~

仙台に近づくにつれて雲が晴れていくではないですか!

でもすでに林道後半・・・

良い感じの景色を探しつつ、撮影!

山を下ってきてるので、紅葉はそれほどではないんですけどね・・・


あとは仙台にサーフをしまいに行くだけ~ですが

さんざんサーフを汚くしてしまったので洗車です洗車!

しかし、仙台でコイン洗車場は初ですので、まずは洗車場探し…

タブレットで探すも具体的な場所のっけてないし…どうすっぺ

ってことで某カー用品店の店員サンに聞きに行きました(笑)

きったねえサーフで乗り入れ、店員さんに伺うと~

店員さんもコイン洗車場はアヤフヤなようで…

したらば裏から姉ちゃん店員サンが現れ、コイン洗車ならあそこっすよ~!

って丁寧に教えてくれました。


おかげでピッカピカや~(・∀・)

しかも晴れてるし!

ちなみに場所はココです~
http://goo.gl/maps/LHt3C



ある場所に帰ってきて、こんどは水道+ブラシでホイールとタイヤをゴシゴシ!

こうやっていろいろ見てると、高圧洗車+手洗いじゃ取れない汚れも見えてきますな…

下回りの泥、取りきれてなかった~。雪降る前に下潜って取らんとな。

できる所はキレイにして、ガラスコーティングも済ませて、サーフサヨナラ~ノシ


今度はセローで山形です!

日が暮れて来ましたので、写真は最小限です。


ついに!!

夕日に映える山々を二口林道からとらえる事ができました(・∀・)

今までは霧だり雨だりで…

でもこの日は奇跡的に晴れ間が現れ、紅葉した山を照らしてくれました!

激寒の中下り、ガクブルで二口林道終了!!



16時半くらいだったかな?

ギリギリ17時までに出られました。

もうゲートの半分が閉じられており、管理者数名がスタンバイしてました。

お疲れさんです~って感じで頭を下げて、山寺方面へと向かいました。

写真右側の高沢馬形林道は、暗くなってきましたのでお預けです(笑)



あとは帰宅!!



これにて二口林道の記事は終了です。

総括しますと



「晴天が来い」



ですww

来年は開くのかな?

今度はがっつら紅葉した二口林道を走りたいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿