2013年10月9日水曜日

温泉キャンプツー?

さてさて2日目の朝です。

いや~、歯磨き粉を忘れたおかげで口あんべわりぃ…


お隣さん親子二人は朝早く海に出かけたようです、俺は2度寝で7時起床(笑)

めんどくさい片付けでも始めますか~


てきぱきとパッキング、がしかしうまく収まらないってやつ。

出発する時はしっかりパッキングできるけど、こーゆー場所になると、うまく収まらないですよね、荷物増えてないのに(笑)


さてさてお隣さんの息子さんにサヨナラを告げて出発ですよ!

お父さんの方は疲れ果てたように爆睡でした(笑)

起こさないように、キャンプ場を出てから暖気開始。

今日はどこに行こうか~、本日も行き先は未定です。とりあえず明日には帰れるように東方面かな。


まず最寄りのコンビニで朝食でっせ~!

セローのモンスターステッカーとエナジードリンクのモンスターを合わせてみる(笑)

軽く朝食を済ませて出発じゃ~!


とりあえず、なんとなく、初めての長野方面へ!

ツーマプ見てみると楽しそうな峠道だし♪

それにしても山間部は寒いな~。

標高上がるにつれて、セローも吹けなくなるし、寒くなるし…


ガクブルしてたら高原に着いた。結構ライダーいるのね。

しかも謎の建物のようなものもあった。なんなんだここはw

峠を越えたら道が狭くなり、いつのまにか長野県に入ってたようです



素晴らしい絶景♪

空気も澄んでて気持ちがいい!

林道いっぱいありそうだな~

下って行くと、気温が上昇してきました。やっぱ山はさみぃ・・・


そしてすぐにサヨナラ長野(笑)

そしてまたもや新潟(笑)

グンマーにも行けると思ったけど、ルートをミスってしまってて断念でした。

そのまま東へ行くか~

国道352へ向かいますよ。

ツーマプで見るとすんごいワインディングロード。



でも実際は車がすれ違うのがギリギリな超山岳ロードw

最低限舗装はされてたけど、10か所くらい道路が川になってたり、砂が浮いてたり…

コーナー中に砂がいると生きた気がしないですね。あっ逝ったって思うww



そんなこんなで昼飯は道路っぱた。

湖が見えるポイントを見つけてカップラーメン♪

カップラーメンは基本的に食わない人間ですが、この時ばかりは頼っちゃいます。やっぱ楽だ。

車が通るたび、ドライバーがガン見していくw

こんなやつ、今どき珍しいのかな?


スープまで残さず飲み干しますよ~!

こんなキレイな場所を汚すわけにはいきませんな。

ゴミも何もかも持って行きました♪


そして地獄の峠を抜けて休憩…

いやー、長かった。距離にしてワインディングの狭い道は80kmくらい?

3時間はかかりましたよ、疲れたw

道の駅に入ったけば、ハーレー乗りの女性も来たった。

偶然に、私も女性の方もソフトを購入(笑)



そして表で喰らう!

ベンチに座って、どこ行くんですか~って尋ねたっけば、北上すんだって。

しかもホテルだか旅館だか…うぉ~、ハーレー乗りは違うな(笑)

俺のようなクソ野郎はこれからが本番だよ(キャンプ場探しw)。


10分くらいバイク旅とか、ここら辺の道とか雑談し、再出発。


そろそろ今夜のキャンプ場探さないと!



もう栃木県まで来ちゃったよ!!

ここまで来たら、鬼怒川のキャンプ場か?

タブレットで調べてみると、クッソ高えじゃん…

そんなに出せないよ~って他のキャンプ場探し。

でもパッとしたキャンプ場無くて、鬼怒川温泉キャンプ場にしてみる事に。

とりあえず電話して聞く…

俺「いくらっすか?」

受付「1500円ですよ♪」

あれ?半額以下じゃん!

なんだかバイクは安いんだとか。

いや、でも北海道のキャンプ場と比べるとそりゃ高いが。


とりあえず今夜は鬼怒川温泉キャンプ場で♪




キャンプ場に到着し、受付を済ませて案内される。

一番入口に近い所しか無いと言われてそこにする。

9月でも満員なんだね、車のキャンパーだったら無理だったのかな?

バイクを停めて、お隣さんお兄さんにご挨拶。

読書中に失礼しました(笑)


したっけば夫婦だったんだね。キャンピングカーから出てきたった。

一人じゃ寂しいでしょって言われて、一緒に食べようよって…

うわ~、嬉しい~、こんなん初めてだわ~w


こんな感じで、飲んで食って話して。

しっかりとした設備で、何から何まで出てくる(笑)

バイクじゃ無理だー!!w


したっけば炊き込みご飯も登場♪

さらには豚汁?も登場!

もう一般家庭の料理やん!

すばらしい晩ご飯でした\(^o^)


お酒も飲んで、話が弾んで。

ランクルとか、猪苗代湖でキャンプとか。

今年、お互いに猪苗代湖でキャンプしてて、親近感湧きました(笑)



あっという間に時間が過ぎて、就寝!!

セローとちっさいテントと、キャンター!

60秒のシャッター速度でパシャリ♪


お姉さん「じゃ、また明日の朝ね~」

おやすめんせ~(・∀・)


明日の朝か~、もう帰るのかと思い寂しくなるも、爆睡でした(笑)




この日は300kmくらい?

あ、ちなみに風呂はすぐ隣です。徒歩10秒です(笑)

結構いいキャンプ場でしたよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿