2013年10月14日月曜日

母校の学園祭へ

土曜、日曜は某工業大学である、母校の学園祭へと行って来ましたよ。

そしてまたまた長旅、今度は青森です!

青森の工業大学って時点で特定ですな(笑)


今回はバイクでの移動は少し、あとはハイラックスサーフの出番です^^

なんだか低燃費なんですよね、サーフ185ディーゼル。

こないだ宮古盛岡間でリッター15を記録してますし、今回も期待。


まず仙台南から盛岡南まで高速、そこからR106で実家方面、そしてR45で八戸へ!

久々の大学~!

の前に、学生時代のバイト先へとチョコット顔出してきました!

相変わらずの雰囲気で、懐かしかった~!

そして"クジクジ"、お疲れ様でした(笑)



そしてから大学へGO!

とりあえず自動車コースへと足を運びますよね~(笑)


なんと展示車両にダイハツミゼットが!!

こんな近くで初めて見た!

しかも2ストロークエンジンで、排ガスがいい匂い(笑)

さらに、ナンバー付きで公道走行可w

そしてなぜか3ナンバー。なぜ?

前方にナンバー表示なくてOK?バイクなの?ww

と、謎の多い昭和の車でした(笑)


右の青プリウスは大学で改造して、プラグインにしたそうです♪

AC100V(家庭用コンセント)で充電して、バッテリー走行もできたんだったかな?


あとは電気自動車に変身したジムニーJA11もありました(・∀・)

段差に前足乗っけて、ジムニーの屈伸運動(笑)

このジムニーは俺が学生時代の時から作成しておりました~。なので少しわかります(笑)



自動車センター前に、大学いつもの3人の車両を。

3年、4年の時に一緒に北海道ツー行った仲間です(・∀・)


そのうちの一人、ZX-10Rを新車購入…w

排気音はんぱねえ~しびれるw




奥のジムニーは、ちっちゃくなりましたね(笑)

静かになったマフラー(純正)

静かになったタイヤ(ジオランダーM/T→H/T)

小さくなった(2インチ→純正足回り)

会社からいろいろ言われて、戻したらしいです(笑)


そしてサーフ、純正の足でどこまで行けるか?

そこらへんの木材と適当に拾ったブロックで、即席ミニマム犬ション台w

これくらいなら余裕ですね\(^o^)/

奥の方には、ガチな犬ション台がありますが、多分許可が下りなかったでしょうねw


そういや今年は教授のピンツガウアーが来なかったです。

燃料ポンプがいかれたとか…w



自動車コースを一回り見て、大学内を見学!

出店でチヂミ、アイス、たこ焼き、チョコバナナなどを購入♪

学生時代の研究室へ向かい、後輩と、院生の先輩と雑談!

みんな目がキラキラしてたな~希望に満ちあふれてたな~!

去年の俺もそんな目をしてたのかな~(笑)



そしてその日の夜、久々に会った大学の友人と飲み会♪

まず適当にお店を決めて、人数もあやふやなまま席だけを予約。

結局席は全て埋まり、わいわいと飲めましたよ(・∀・)


最初は彼女と二人で30分くらい?

こねーこねーって言って、ビール飲んでツマミ食べてました(笑)



学園祭2日目も行って、教授や仲の良かった爺などに挨拶してさようなら♪

楽しかったぜ学園祭!


盛岡経由で宮古へと!

盛岡でちょっと買い物して、メシ食って^^

私は買い物で洗車道具を揃えましたよ。学生時代の洗車道具、実家の倉庫で眠ってて、鍵持って無くて取り出せないorz

そろそろ洗車しなきゃでしたので、新調しましたよ…3000円なり~チーン…

バリアスコートは持ってますが、1本3000円の高級野郎。こいつは手放せない。


そして翌朝早朝、洗車♪


初めてまともに洗ってあげました、サーフ。今まで水浴びのみ…ゴメンよ~

そして区界を盛岡方面に走ってたら、珍しい光景が!!



岩手県北バスがレッカーされとる…w

この直前に、別のバスが盛岡へと走って行きました。

お客さんを乗せ換えたのかな?

バスどうしたんだろ、トラブルかな~。


あまり見ない光景でしたので、追走(笑)

前のレッカー車、ブレーキ大丈夫だったのかな。

大型バス乗っけて、区界から盛岡への激坂下り約20キロ。

途中で別ルートになり見なくなりましたが、多分大丈夫だろう。いやプロだから大丈夫だなw



この後は山形へと帰宅♪

サーフ燃費、平均してリッター13強あたりです(・∀・)


0 件のコメント:

コメントを投稿