2013年11月5日火曜日

山形から地元の宮古市へ・・・

11月頭の3連休初日、地元にバイクを置きに帰りました。

そろそろ山も雪をかぶってきていますので、バイクの冬眠準備です~


しかし当日の土曜朝、前日の飲み会により激しい頭痛…(頭痛が痛い)

これが二日酔いか?と思いつつ、朝っぱらからセロー洗って、チェーン調整して出発準備。

今回は、山形→秋田→岩手のルートで帰りますよ。仙台通過はもういいやww


出発して、山形県の金山町付近。

それにしても異常に寒い…道路の温度表示は4度だったかな?

畑や川から湯気がモウモウと出てました。おかげで山形市から秋田の県境くらいまで太陽光遮られてガクブルだったよ~


ですが、晴れるものは晴れる!!

当日は曇り予報ではなく晴れ予報!

紅葉もいい感じ\(^o^)

気温も上昇して10度くらいになってました!




秋田県に入り、道の駅おがちで休憩♪


ここは3回目かな?

いつもバイクがいていいね。人もイイ!

隣のハーレーのオジサマと会釈できたし。ゴツイと少しビビるけど、良い人いっぱいなんだよな、ライダーって。




奥羽山脈です。

秋な感じですな~♪

さてこれから山々を超えて岩手県へと向かいますよ~!


R46、岩手県と秋田県の県境手前です。

紅葉を撮ろうと、他の人も数人いました。

少し高地で寒いですが、良い感じに太陽が照ってくれてるので助かりました~



下ったあとの道の駅で!

BMW、R1200GSや~!かっけぇ~!

実車を間近で見るとやっぱりでかいですね♪

いつかはこーゆーアドベンチャー系バイクで旅をしてみたい。でも小排気量のオフ車に過積載して旅もしてみたい…(笑)

WR250Rフルパニアも憧れ。いや、モンキーの過積載もありか?(笑)



そして自販機で発見したホット炭酸ww

恐る恐る飲んでみると…なんか不思議な味だw

喉乾かない?(笑)


口あんべーが微妙ななか、盛岡へ出発ですよ~

R46走ってたらば、御所湖を思い出して湖沿いを走りに向かう


したっけば、紅葉満開なもみじがあるではないですか~♪

思わずカメラカメラ~


しかし、太陽光がある紅葉と、無い紅葉では全く違った絵になりますな。

どうにか、雨の中の紅葉もうまく撮ることはできないだろうか…スキル不足。機材のせいにはしない(笑)





紅葉も堪能できたし、あとは宮古市へと向かい、無事に帰宅できました。

やっぱり17時になると、ほとんど真っ暗。

暗くなるのもすぐですね~!

これからも安全運転で走り回りますよ(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿