2013年11月18日月曜日

仙台周辺散策

会社にお願い申して、金土日と3連休を頂きました。

まあそれも、彼女が仙台に遊びに来るという事で頂いたお休みです。(その分の仕事のツケが今日…w)


その3日間を画像にて説明したいと思います~♪




まずこの1枚。

仙台空港近くを通った時だったかな~

温泉施設にたまたま来た時です。また改装中でしたが。

建物1階上部に青いラインが見えますな。ここが津波が来たラインらしいです。

彼女も私も津波が来た街が故郷ですが、リアス式ですので、こことはワケが違いますよね。リアス式は崖、ここら辺は平地。

ず~っと遠くまで津波が来てるんですよ。当然更地です、地元とは少し違った風景でした。

しかし宮城は復興が早いなと、実感。





ここは五大堂の透かし橋!

彼女は小さい頃に通れなかったそうです(笑)

泣き喚いたらしいですが、今回は大丈夫でした♪

俺は小6以来11年ぶり、彼女は20年ぶりくらい?






そして瑞巌寺へ~

奥まで行くと紅葉がキレイでしたよ♪

ここの通りは通らずに、右側の岩盤の通りの方を通りました。

瑞巌寺も11年ぶりだな~、ほとんど記憶にないが、懐かしかったです。

瑞巌寺は改装中でした~

そうそう、修学旅行でここら辺に来た人は結構いると思いますが…

お土産で木刀を買った人って少なくないんじゃないですか?ww

私も買った内の一人ですwww


実家引っ越した時どっか行ったっぽいですがw




そして松島島めぐりのフェリー!

さて並んだ。

船は…



一番奥か~い!!



え~何人並んでるんですか~

乗船できたとしても、相当すし詰め状態なんじゃない?




はい、この通り座れない状態です(笑)

甲板に行っても人人人!

彼女は背が小さいので少しつまらない様子…orz

甲板にしばらく居ても、場所を譲らない人ばかりで…

土日に乗るもんじゃないですな。






うみねこ!

こっち見んなww

ってやつですよね。


うみねことカモメの見分け方知ってます?

口ばしが赤いやつがウミネコ、目が鋭いやつがウミネコです。







彼女にもサーフを運転させてみました(笑)

シートを一番前にずらし、ハンドルを一番下に下げ、やっと運転できる状態に(笑)

ミライースに乗る彼女ですが、やっぱり3000ccディーゼルのトルクには感動してました。

逆に俺はミライースの燃費に感動(笑)

四駆のクセに28km/L位走った覚えが。


そうそう、こないだサーフにぶち込んだ、クレのスーパーディーゼルトリートメント。効果の程ですが…

1本じゃまだ効果はわからんかな~?って所です。

踏んだら踏んだで後ろは黒煙まみれ(笑)

"抜群の黒煙防止効果を発揮"とありますが、どうなのか(笑)

でも少し変わったかな?って所は1個。プラシーボかも?ww

60㎞/h巡行のEg回転数が低くなった。  気がする(笑)

入れる前で1400rpmでしたが、1300~1350rpmでも巡行できてる。

これって、アクセル開度が少なくなっても、パワーはそのままってやつなんですかね?

ATの仕組みがイマイチわからんとです(笑)





最後の1枚!

仙台駅にて。

新型のトヨタ ハリアーです(・∀・)

ピッカピカや~!

ちょっくら中身も見てみたかったが、欲しくなりそうだし、結局買わないのでヤメタ(笑)

外見だけ見て終わり!


そんで彼女とサヨナラして山形へブーン…






彼女「サーフに鍵忘れた」



ちょwww

2 件のコメント:

  1. 超楽しかった!

    あたしも、仕事のツケが…
    ( ̄△ ̄
    でも、後悔してない

    返信削除
    返信
    1. 連休後の仕事の辛さはヤバイー

      削除