2013年11月26日火曜日

ワイパー交換

土曜日にサーフのワイパーを交換しました。

これから冬を迎えますんでね、純正ワイパーとはしばしの別れです。

いや、永遠の別れか?w


交換したワイパーは、BOSCHのエアロツインマルチ!

サーフは助手席側48cm、運転席側45cmで合わせて5600円也~やっぱワイパーは高いな…



そして外される前の純正ワイパー



うん、純正だ(笑)

純正ワイパーってリンク?があるんですよね。

そのリンクが寒さで凍りついて、ガラス面とうまく密着せず水が捌けないんです。

貧乏学生時代は純正ワイパーで乗り切りました。見えづらいのなんの(笑)






そして交換後のエアロツインマルチ!エアロツインマルチって名前長いな・・・ATMでいいよATM(笑)

見た目もまずますかな?空力性能が云々と。

リンクが無いので、凍って動かなくなる部分が無く冬でも安心らしいです(笑)

あとは性能ですが…ネットのレビューでは高評価ばかりです。

がしかし、サーフの場合はあまり相性が良くないみたい。

水捌けがあまいんですよ~。

雨の日の走行だとまずまず水量が合って全部捌ける。

ウォッシャーとか小雨程度の水量の少ない時だと、水捌け悪いです。水滴の線が残ります(笑)

助手席側なのであまり気になりませんが。アタリハズレがあるのかな?さすが外国製品(笑)


強いて良くなったといえば、静かになったことですかね。

あとは冬での性能ですが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿